スペシャルセット フルーティー(焼き菓子)
il Ponte(イルポンテ)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

スペシャルセット  フルーティー(焼き菓子)

フルーツ系とベーシックなプレーンとショコラ「ガレットブルトンヌ」、パルミジャーノレッジャーノを贅沢に使用した「ラスク」セットです。香川県産苺や杏など果物のみを丁寧にギュギュっと炊いた「ギュギュっと苺」「ギュギュっと杏」など6種のガレット。イタリア産D.O.P.パルミジャーノレッジャーノをふんだんに使い、口の中に広がる芳醇なチーズの香りや旨味が特徴の「クジュールラスク」がセットになったバリエーション豊富な内容です。シックな黒の貼箱に高級感のあるゴールドのリボンを掛けて届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

我が子への食の想いから生まれたイルポンテ。
気持ちを贈るギフトに≪余計なもの≫が当たり前のように使われている事に疑問を感じ、贈る側も贈られる側も美味しく喜んでいただけるものを作りたいとお店を立ち上げました。
そして美味しい菓子作りには手間暇を惜しまない農家さんの存在が大切です。
出来るだけ畑に足を運び、直接仕入れをさせていただいている素材は安心できるものばかり。
保存料、着色料、香料はもちろんのことペクチンやベーキングパウダーすら使っていません。

熨斗サービスや、あると嬉しくなるメッセージカードの作成も無料で賜っています。
熨斗なしの場合は、高級感のある黒の貼箱にゴールドのリボンを掛けてお届けします。


【内容量】

ガレット6種各1個(プレーン、ショコラ味わうショコラ、ギュギュっと苺、ギュギュっと杏、ギュギュっとピーチシトラス、ギュギュっとキャラメル林檎)、クジュールラスク1箱(20g約8個)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:とっておきのガレット(プレーン、ショコラ) 31日間 ・(ギュギュっと苺、杏、ピーチシトラス、キャラメル林檎)10日間 ・クジュールラスク 31日
配送形態:常温
il Ponte(イルポンテ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お菓子の女神さまから 夢の贈り物

by さるなしジャムさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
はるばる香川から

はるばる香川から

どれも繊細なおいしさ

どれも繊細なおいしさ

素材の良さがギュギュっと

素材の良さがギュギュっと


作りたてが 指定日時に 届きました。

イルポンテさんのサイトを拝見して、情熱のある素敵なお人柄。今回、モニターにご縁が無くても、焼き菓子は ぜひ、お取り寄せしたいと思っていました。

白い段ボールの中は 動かないように丁寧に梱包。
とってもシックで素敵なラッピング、中身を知ってるのにワクワクしちゃいます。
店主様の手書きのメッセージに心がなごみます。

カラー写真で 商品の一覧表、素材の説明文も同封されていて、丁寧で、とても分かりやすかったです。

とっておきのガレット Galette Bretonne

『プレーン』

バター不使用で このおいしさ?
本当に驚きました。素材の良さをシンプルに実感できるおいしさ。
ほんの少しだけ遠くに、懐かしい上質な菜種油の香りを感じらます。

『ピーチシトラス』

頂いた後、直球で攻めてこない桃の味、三位一体、爽やかなおいしさ、繊細で究極の甘さ加減に脱帽。
冷やして食べても最高においしいです。
ガレットと旬のフルーツの相性も抜群。

『ギュギュっとキャラメル林檎』

こちらもまた やられました!!!
キャラメルのさりげなさ、青森産林檎のおいしさ、
また脱帽、もう脱ぐ帽子がありません。
どのガレットも パクパク食べてはいけません。
4分の1に切って、ゆっくり、じっくり、
味わっています。

『クジュールラスク プレミアム』

口元に近づけるだけで、もう、繊細な香り。
イタリア産 D.O.P. パルミジャーノレッジャーノチーズのうまみが 上品、かつ繊細に凝縮されていて、塩味は控えめ、サクサクが楽しい。

夫も同意見。ほんの少し、和のような? 奥行きのある優しい「うまみ」を感じました。極めると 「うまみ」は 国境がなくなるのかも? 軽さも程よく最高においしいんです。
ドライ・シェリー酒ともよく合います。
もちろん、おつまみ、前菜、ひみつのおやつにもピッタリ。食べた瞬間の 相手の顔が見たくなります。
「別名・虜ラスク」


『ギュギュっと苺』

私は苺好きですが、香川県産苺って初めてかも?
予想をはるかに超える、未知の苺の凝縮されたおいしい味にびっくり。フレッシュです。

『ギュギュっと杏』

旬が短いという杏のおいしさ、酸味をも楽しめる 
おいしい組み合わせ。
杏自体のおいしさを見直す逸品。


『ショコラ』

夕食後に夫が、「すごいね、全然、甘くない、サクサク、うまい! これ なんてお菓子?ガレット?」
バター不使用で、食後にも 重たくないんです。
でも満足感たっぷり・・・


地元 香川産の食材を積極的に使われていて、地元愛にあふれています。

おいしいものに、純粋に感動できる自分はとても幸せ、と、つくづく思いました。

外国の方も 繊細なおいしさに驚かれるはずです。
贈った方を 驚かせたいですし、笑顔にしちゃいますね。

お店によっては、焼き菓子、タルト生地など、たまーに、お店のオーブン内の独特な匂い移りを感じて 少し残念に思う時がありますが、
「イルポンテ」さんの焼き菓子には それは一切なし。

もう、バターたっぷりのガレットに戻れません。
感動を、まだまだ表現しきれないくらいです。
大切な人に 一度は味わってもらいたい最高の詰め合わせです。素敵な箱を開けると、お菓子の妖精たちが、
かくれんぼを しているみたいな雰囲気。

おかげさまで 情熱のある、魅力的で、楽しく、本当に素敵で真摯な作り手さんの とってもおいしいお菓子に出会いました。
サイトには 他に種類も多く、次は何を注文しようか、決めています。

ごちそうさまでした!!!

さるなしジャム様この度はモニター審査にご協力いただき、別名「虜ラスク」もありがとうございます。
当店もさるなしジャム様の繊細な味覚や豊かな表現力に脱帽です!!
そしてカットするなど、大切に召し上がっていただけお菓子たちも当店もとても幸せで頭が下がるばかりです。
ギュギュっとシリーズは試作に時間が掛かり、
正直 販売を見合わせようかとすら思ったガレットたちですので、コメントにほっと嬉しい思いでいっぱいです。
これからも皆様に美味しく喜んでいただけますよう
新ガレット創りにも努めて行きたいと思いますので
今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら