ママのチーズケーキ
ママのチーズケーキ

みんなのおすすめ度 
(4.1)

富山県
ママのチーズケーキ

滑らかな食感が特徴の「ベイクドチーズケーキ」です。なめらかでクリーミーなクリームチーズとサワークリームをメインに、生クリームを使用し、よりなめらかに仕上げ、とろける食感と口どけの良さにこだわった「チーズケーキ」です。素材の「無駄」を省き、レモンや香料は不使用。アーモンドを加えたクッキー生地のさくさく感がアクセント。異なる食感のハーモニーを楽しめます。

ショップからのひとこと

小さい子どもでも食べられるよう、レモン特有の刺激的な酸味を使用しておらず、クリームチーズ、サワークリームの酸味のみとなっております。
酸味がお好きな方はレモン汁をかけていただくことをお勧めしております。


【内容量】

1本400g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍で10日、解凍より2日
配送形態:冷凍
ママのチーズケーキで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

かなりクリーミー

by まぁさんさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(3.8)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(3.5)
冷凍で届きます

冷凍で届きます

下のビスケット生地

下のビスケット生地

大きさはこのくらい

大きさはこのくらい


冷凍庫からだして10分でアイスケーキのように食べるのと冷凍庫から出して5時間冷蔵庫の中でとかしてケーキとして食べる食べ方があるようです。どうせなら!と両方とも試してみました。まず、アイスケーキのように食べるために10分ほどおいてみたのですがどれくらいで食べるのが正解かわからずシャリシャリなんとかフォークをさして食べました。アイスケーキと言うよりはシャーベットのような状態で食べたので甘さや酸味より冷たさが勝ってこれは全てとけてからにしようと溶かしました。溶かして食べてみるとかなりクリーミー!形はあるけど口に入れたらとろとろになって下のビスケット生地がいいアクセントになっています。甘味はきび砂糖だからなのかおさえられているほうかなと思いました。サワークリームの酸味がけっこう効いていてさっぱりしているので大人の味って感じでした。甘ったるくないので大人のご褒美ケーキといった印象です。良くスーパーなどにある甘いチーズケーキとは別物です!口どけ最高のさっぱりお上品なケーキでした!みんなが寝静まった後のご褒美として夜寝る前食べてももたれなくていいですよ!


子どもにも食べさせてみましたが大人の味すぎたのかサワークリームの酸味が強くてお子ちゃまには早かったようです。私のようなおばさんにはとてもいいんですけどね、、

更新日:2021年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら