スペシャルセット フルーティー(焼き菓子)
il Ponte(イルポンテ)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

スペシャルセット  フルーティー(焼き菓子)

フルーツ系とベーシックなプレーンとショコラ「ガレットブルトンヌ」、パルミジャーノレッジャーノを贅沢に使用した「ラスク」セットです。香川県産苺や杏など果物のみを丁寧にギュギュっと炊いた「ギュギュっと苺」「ギュギュっと杏」など6種のガレット。イタリア産D.O.P.パルミジャーノレッジャーノをふんだんに使い、口の中に広がる芳醇なチーズの香りや旨味が特徴の「クジュールラスク」がセットになったバリエーション豊富な内容です。シックな黒の貼箱に高級感のあるゴールドのリボンを掛けて届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

我が子への食の想いから生まれたイルポンテ。
気持ちを贈るギフトに≪余計なもの≫が当たり前のように使われている事に疑問を感じ、贈る側も贈られる側も美味しく喜んでいただけるものを作りたいとお店を立ち上げました。
そして美味しい菓子作りには手間暇を惜しまない農家さんの存在が大切です。
出来るだけ畑に足を運び、直接仕入れをさせていただいている素材は安心できるものばかり。
保存料、着色料、香料はもちろんのことペクチンやベーキングパウダーすら使っていません。

熨斗サービスや、あると嬉しくなるメッセージカードの作成も無料で賜っています。
熨斗なしの場合は、高級感のある黒の貼箱にゴールドのリボンを掛けてお届けします。


【内容量】

ガレット6種各1個(プレーン、ショコラ味わうショコラ、ギュギュっと苺、ギュギュっと杏、ギュギュっとピーチシトラス、ギュギュっとキャラメル林檎)、クジュールラスク1箱(20g約8個)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:とっておきのガレット(プレーン、ショコラ) 31日間 ・(ギュギュっと苺、杏、ピーチシトラス、キャラメル林檎)10日間 ・クジュールラスク 31日
配送形態:常温
il Ponte(イルポンテ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とっても丁寧な美味しさを味わう!

by mayさん(愛知県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感のある黒い箱に完璧なリボン♪

高級感のある黒い箱に完璧なリボン♪

それぞれ味わいの違うガレットが楽しい!

それぞれ味わいの違うガレットが楽しい!

思わずワインが欲しくなる〜

思わずワインが欲しくなる〜


丁寧な梱包の中身は、高級感のある黒い箱にゴールドのリボンがかけられていました。
お店で渡してもらったぐらい完璧に出てきたのには驚きました。

そして、手書きのメッセージつき!とても丁寧な感じが伝わってきます。
熨斗やメッセージも無料でつけてもらえるみたいですよ。

開けてみると、美味しそうなガレットが6種と、初めて食べる 「クジュールラスク 」が入っています。


il Ponte(イルポンテ)さんは、香川県丸亀市にある「クジュールラスク 」と焼き菓子のお店です。
我が子への食の想いがコンセプト。「身体に優しく余計なものを入れない、美味しいお菓子」こだわっています。

そのためには、自ら畑に出向き直接仕入れたものばかり。
保存料、着色料、香料はもちろんのこと、ペクチンやベーキングパウダーすら使っていないそうですよ。
大切な人への贈り物って、こういうことかしらと思いました。

まずは、ガレットから。
ベーシックなガレット2種も美味しそうだけど、秋に新商品「 フルーツ系ガレットブルトンヌ」も楽しみ!

「プレーン」
ベーシックなといっても、こだわりがありますよ。
日本生まれの栄養価の高い圧搾製法「こめ油」やミネラル豊富な「アーモンド 」がたっぷり!
香ばしい風味とサクサク感がたまりません。
紅茶に添えていただくと、優雅なひと時が味わえます。
人気があるのが分かりますね。

「ショコラ味わうショコラ」
香ばしい風味にオランダ産のショコラが使われていて、甘過ぎないショコラが大人の味になっています。
コーヒーにも合いそうです。

「 フルーツ系ガレットブルトンヌ」は、断面にも御注目です!
ペクチンを使わず、言葉どおり「ギュギュっと」炊いたものが挟んであります。
サクサクのガレットとの組合せがすごく美味しい!
水分の多い果物の旨みが濃縮された感じ。
とっても贅沢ですね。
冷やして食べても美味しかったですよ。

「ギュギュっと苺」
香川県産さぬきひめが煮詰められたものが入っています。
苺の粒々まで感じられて、まさに凝縮された苺を食べている気分になります。

「ギュギュっとピーチシトラス」
香川県産丸亀市飯山町特産の桃が入っています。
有機オレンジ、無農薬レモンも加わり、非常にフルーティーで爽やかな味わいです。

「ギュギュっと杏」
こちらも香川産の杏が入っていますよ。
甘酸っぱい杏とガレットが一緒になると、こんなに美味しいんですね。

「ギュギュっとキャラメル林檎」
化学肥料、化学農薬を一切使用していない青森県産の林檎が使われています。
こちらを食べると、林檎のジャムじゃなくて林檎が煮詰めてあるというのがよく分かります。
煮詰められた林檎が折り重なっているような感じでした。
キャラメルのコクもあり、ホットミルクと一緒に味わいたくなるような美味しさでした。


il Ponte(イルポンテ)さんオリジナルの「クジュールラスク」
思わず、ワインが飲みたくなりました。
使われているチーズが「パルメジャーノレッジャーノ24ヶ月物」
800年前と同じ製法で、1日50玉しか造れないチーズだそうですよ。

コロンと可愛いおつまみ系焼き菓子。
形は小さなシュークリームみたいですね。だけど、カリカリ、サクサク、甘くはありません。
軽い軽い不思議な食感です。
とても美味しいチーズをサクサクと焼いたような感じ。
深みのあるチーズの風味だけど、軽い食感で非常に食べやすいです。
確かにおつまみ系、これはワイン好きの人に絶対良さそう!

甘過ぎないガレットや果物の濃厚な美味しさ、チーズを味わえるおつまみ系と、バランスの取れたセットです。

焼き菓子というと、日持ちがしてなんて理由で選んでいましたが、美味しい以上に滋味深い味わいを感じました。
どのお菓子も作り手の思いやこだわりがギュッと詰まり、一つ一つがとても丁寧に作られている。
そんな思いが伝わる贈り物にぴったりだなと思いました。

may様この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。
丁寧なコメント、とても有り難いです。
またガレットのギュギュっとシリーズは冷やしても美味しかったとのこと!
当店も試してみたいと思います。
新しい発見をありがとうございます。

新作をお出しする時はいつもとても緊張しますが、
美味しく召し上がっていただけたことが何よりも嬉しく安心しています。
これからも新しい美味しさ、選ぶ楽しさもお届けできますよう新商品を考えていきたいと思います。
今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら