塩栗どらやき(10個入り)塩二郎
匠の食卓

みんなのおすすめ度 
(4.1)

高知県
塩栗どらやき(10個入り)塩二郎

塩が引き立てる小豆に甘味栗が入った「どらやき」です。どらやき用に仕上げた特注塩に合う素材を厳選。卵はヨード卵、小麦は国内産、小豆は北海道産を使用。生地をしっとりさせるための調整、小豆の風味や甘みが最も引き立つ塩の量を計算して仕上げています。塩味の効いた粒あんは、ホクホクとした栗がアクセント。常温だけでなく、冷蔵庫で冷やすと生地のしっとり感が一層感じられます。贈答用のボックスに入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

全行程を機械を使わず手作業でつくりあげました。
塩をはじめどら焼きの皮、餡、梱包から発送まで多くの人の手で、気持ちを込めてつくりあげました。
ご自宅用はもちろん、贈り物しても喜んで頂ける商品となっております。


【内容量】

どら焼き(80g)×10個入

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:10日
配送形態:常温
配送不可地域:北海道、沖縄、離島は別途1000円頂きます。
匠の食卓で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

粒あんの甘みと塩のさっぱり感が美味!

by りあさん(茨城県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
職人さんのこだわりの詰まったどらやき!

職人さんのこだわりの詰まったどらやき!

ふっくらまん丸、ボリューム満点!

ふっくらまん丸、ボリューム満点!

高級感のあるお包みもギフトに最適!

高級感のあるお包みもギフトに最適!


こだわりの塩をほのかに感じる、とても美味しいどらやき!
他では食べられないどらやきではないでしょうか♪
ギフトに最適だと感じました。

■【お味の感想】
私は和菓子の中でも特にどらやきが大好きで、色んなどらやきを食べてきましたが、塩入りどらやきは初めて食べました。
食べる前はしょっぱいどらやきなのかな?と勝手に想像していましたが、実食してみてビックリ。
「これぞ美味しさのハーモニー♪」といいましょうか、しっとり優しい甘めの生地に北海道産のおいしい粒あん、アクセントに入っている栗、そしてほのかに感じる塩の味。すべてと調和がとれている素晴らしく美味しいどらやきです。
匠の食卓さんのHPにも記載がある通り、まさに「最高のどらやき」でした!
お塩の加減が本当に絶妙で、さすがプロ!さすが職人さん!と感動してしまいました。
後味さっぱり、かつとても美味しいので、2つ3つはペロリと食べられそう。
ただ大きさも十分ありますので、1つ食べると満足感は見た目以上にあって「あぁ、幸せ~♪」と満腹感&幸福感に包まれます。

■【パッケージや商品の見た目】
シンプルな白い外箱の中央には金色のロゴがあり、和を感じるとともに、上品さもあり素敵です。
どらやきを包んでいる個包装の包み紙も見た目や肌触りも高級感があり、ギフトに最適ですね。
どらやきは、匠の食卓さんのHPにある通りの見た目で、ふっくら丸い可愛いどらやき。
持ってみるとずっしり、十分なボリュームがあります。


■【今後ギフト利用したいか?】
私は間違いなくギフト利用すると思います。
老若男女問わず、おいしく頂けるどらやきです。
私だけかもしれませんが、デパートやスーパーなどで塩栗どらやきは見かけたことがありませんし、きっとギフトで贈ってもらえたらとても嬉しいと思います。
なんといっても美味しいですし!

更新日:2021年11月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら