特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

京都府
特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組

京都の老舗漬物屋の冬定限定「漬物詰め合わせ」です。特有の辛味と香り、歯切れの良さが特徴の京都の伝統野菜「浅漬・壬生菜」、京都の冬の漬けものの代表格「聖護院かぶら千枚漬」など計4種。京都の冬が漬物で届くセット。風情ある竹籠に入り、風呂敷に包まれて届くところも気が利いていて、目を引く贈り物です。

ショップからのひとこと

細やかな編み目の竹籠に、旬の京漬物をお入れし、季節を感じられる風呂敷にお包みしお届けいたします。

今年も錦・高倉屋が厳選した、冬限定の千枚漬を始めこだわり抜いた京漬物詰め合わせで御座います

心を込めて丁寧にお包みしてお送りいたします。

また、ご自宅用にもお届けいたしますので、お気軽にご利用ください。

さあ、お喜びいただける京漬物をどうぞ。


【内容量】

4種(聖護院かぶら千枚漬(130g)×2、紅蕪千枚漬(130g)×1、浅漬・壬生菜(150g)×1、柚子大根(100g)×1)計5袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:聖護院かぶら千枚漬、紅蕪千枚漬 9日間・浅漬・壬生菜、柚子大根7日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島など(詳細はお問合せ下さい)
京おつけもの処 錦・高倉屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しあわせ詰まった玉手箱

by よっしーさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.4)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(3.8)
しあわせの中身

しあわせの中身

おしゃれな包み

おしゃれな包み

しあわせプレート

しあわせプレート


ダンボールが届くと予想以上の大きさにびっくり。期待が膨らんだ。
 家族揃って、ワクワクしながら開封すると、中から素敵な包みが出てきた。5歳の娘も、玉手箱みたいとうれしそう。
 玉手箱のように美しく感じた正体は、京紬を染め抜いた風呂敷で包まれているから。このおしゃれさが、さすが京都を感じさせる。
 開けてみると、竹籠に入った漬物が4種類。どれもとても美味しそう。
 まずは柚子大根をパクリ。柚子の爽やかさが、口いっぱいに広がる。シャキシャキと歯応えもあり、噛めば噛むほど味わい深い味に感動。
 次は、浅漬け壬生菜。青臭さのない、マイルドな味わい。滲み出る水分が、また美味しい。これが名水の名所京都盆地、錦天満宮の井戸水なのかと、感嘆した。
 赤蕪千枚漬けは、まず色鮮やかな赤に心を奪われた。袋を開けると、ねっとり、つやつやしたお漬物が出てきた。赤蕪は、歯応えも良く、甘味もあり、ご飯が何杯も進む美味しさだった。
 聖護院かぶらの千枚漬けは、大きさに驚いた。なかなか見たことがないサイズの千枚漬けだった。京野菜のポテンシャルの高さを感じた。もちろん味も美味しく、上品な味わい。昆布も美味しく、一枚ごとの満足感も大きかった。

赤穂の塩も京野菜を、引き立てており、どのお漬物もご飯のお供というより、主役になれそうな存在感だった。

もらってうれしい、忘れられない、心に残る贈り物になること間違いなしだと感じた。

よっしー 様

この度は京漬物処 錦・高倉屋のモニター審査にご参加して頂き誠に有難う御座います。

WEBサイトのロゴ、商品の内容や賞味期限、同梱物の内容について貴重なご意見を頂き誠に有難う御座います。

弊社内で検討をさせて頂き今後の商品開発に反映していきたいと思います。

京都へお越しの際はお店にもお立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様に喜んで頂けるよう社員一同日々同精進してまいります。

今後とも高倉屋を何卒宜しくお願い致します。


京つけもの処 錦・高倉屋 井上英男 スタッフ一同

更新日:2021年11月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら