八重山石垣牧場黒毛和牛 モモ・肩特選 300g
沖縄国際通りのれん街 みずとみ精肉店

みんなのおすすめ度 
(4.6)

沖縄県
八重山石垣牧場黒毛和牛 モモ・肩特選 300g

沖縄の石垣島で育てたブランド和牛の「モモ・肩ロース特選 300g」です。甘い脂身と柔らかい赤身のバランスが絶妙な黒毛和牛を、しゃぶしゃぶ用にカットしています。しっかりとした赤身の旨味が口いっぱいに広がります。150gずつの2パックで届くので、使用量に合わせて解凍できるので便利。しゃぶしゃぶだけでなく、肉豆腐、肉じゃが等もおすすめです。

ショップからのひとこと

赤身がお好きな方、霜降りがお好きな方にいいとこ取りの
八重山石垣牧場黒毛和牛【モモ・肩ロース特選(合計300g)】をお届けします!
大判サイズで贅沢なしゃぶしゃぶをご堪能ください!

ご自宅用にももちろん、
のしやメッセージカードなども無料でお選びいただけるので、
お祝い・ギフト・プレゼントに大変喜ばれています!

150gパックが2つ入っているので、使用量に合わせて保存&解凍が便利。
口の中で甘い脂がとろけるようなまろやかで深い味わい、
いつもと違う豪華なしゃぶしゃぶをお楽しみください!


【内容量】

八重山石垣牧場黒毛和牛【 モモ・肩ロース特選】(150g)×2P

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封:冷凍で30日間(要冷凍-18℃以下)
配送形態:冷凍
沖縄国際通りのれん街 みずとみ精肉店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しすぎて笑顔がほころびます!

by さとかなさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
絶品お肉と梱包一式です。

絶品お肉と梱包一式です。

焼いてる時も美味しさいっぱい★

焼いてる時も美味しさいっぱい★


★配送
指定した日時にヤマトクール便(冷凍)で、クロネコ袋(茶色)(縦32×26×8.5㎝)で届きました。

★梱包
クロネコ袋を開けると、真っ赤なペーパーの風呂敷が現れます。
目が覚めるような赤色に物凄くワクワクとした感情になりました。

風呂敷を開けると木目調の発砲スチロールの箱が現れます。
軽いのに木製の箱に見えて高級感を感じられます。
そこに「感謝の気持ちを込めて」というメッセージ付きの【のし】がついていて、
ギフトにピッタリだなという印象を受けました(実際にはメッセージは選べるそうです。)。

紙袋もついていますので、手土産にする際にも困ることはありません。
(手土産の時、紙袋だけ買いに行ったり家にちょうどいいサイズのものがあるか探す必要はありません。)

赤のペーパー風呂敷と紙袋は注文時に必要であれば無料でつけられるシステムです。
環境保護を考えてシンプルな梱包だったり、必要なものだけ無料でつけられるのは嬉しいです。

そしてメッセージカードも入っていて、【沖縄】を感じられるのが何気に嬉しいです。
丁寧に書かれた解凍方法やお肉の部位表の用紙も入っていますので、ギフトに最適です。

★中身
木目調の発砲スチロールの箱を開けると、綺麗な赤色のモモ肉と、肩ロース肉が別々に真空パックされて入っています。
部位ごとに真空パックされているので必要な分だけ解凍できますし、解凍方法も簡単です。

★解凍・調理
解凍は真空パックにハサミを入れて冷蔵庫で半日~1日待ちます。
徐々に空気に触れたお肉が、一層色鮮やかな赤色になります。

お肉とともに入っていた「お肉の部位表」の用紙に部位ごとにおススメの食べ物が書いてあります。
肩ロースは「焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキ」でしたので、今回、私は焼肉でいただきました。
(私はしゃぶしゃぶにしたかったのですが、旦那様が「どーしても焼肉が食べたい」というので)
なので調理も簡単です。解凍したお肉を焼くだけです。

★味
モモは脂と赤身のバランスがちょうどよく、柔らかくて旨味がジワーっと口いっぱいに広がります。
肩ロースは噛むことなく、美味しい脂とともにとろけてなくなっていきます。

どちらのお肉も1枚1枚が大きくて、お肉を焼いている時からとってもいい匂いに包まれます。
脂もあるのですが、本当に全く胃もたれしません。胃が弱い旦那様も残った脂に野菜を入れて残さず食べていたほどです。

たまに奮発して良い焼肉屋さんに行きますが、そのお店のお肉よりも美味しいかもしれない、、と驚きました。
そして明日から普通のお肉が食べたくなくなるかもとちょっと不安です(笑)

こんなにおいしいお肉なので金額的にも見合った商品だと思います。
自宅でもこんなに美味しいお肉が食べたのは初めてなので、自宅でも大切な方への贈り物でもピッタリだと思います。

「また食べたくなる。明日にもまた食べたい。」
そんな大絶品なお肉で笑顔いっぱいになりました。


◆モモ肉と肩ロースのパウチの種類が違うのが気になりました。肩ロースのパウチのほうがハサミで開けやすかったので統一してもらえたら嬉しいですが品質保持の為に難しいのでしょうか。

更新日:2021年11月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら