熊野牛すき焼き懐石(約2~3人前)
Meat Factory

みんなのおすすめ度 
(4.1)

和歌山県
熊野牛すき焼き懐石(約2~3人前)

和歌山のふるさとの味「熊野牛」を贅沢にも食べ比べできる、熊野牛すき焼き懐石です。紀州和歌山の自然豊かな環境の中で、湧き水と100%植物性飼料を与え、丹精を込めて育てられた「熊野牛」。肉質はきめ細やかで、口当たりがよく、焼いた時の香りが良いのが特徴。解凍方法が書かれたレシピが同封してあるので、はじめてのお取り寄せでも安心です。高級店で食べるすき焼きが家庭で楽しめるので、ギフトや贈答品で贈っても喜ばれること間違いなしです。

ショップからのひとこと

熊野牛を贅沢にもすき焼きで食べ比べできるセットとなっております。
同梱しております牛脂を、温めたすき焼き鍋にまんべんなく引いていただきまして、まずは一枚だけ焼きお肉そのものの味をご堪能下さい。

お肉にしっかり味をつけるためには、醤油・砂糖などのお好みのタレをお肉の上にしっかりかけるようにして下さい。

熊野牛の旨みがしみ込んだ卵を使って、〆の卵かけごはんは絶品ですので、是非お試しください!!


【内容量】

熊野牛すき焼き懐石300g(肩ロース、もも、バラ 各100g)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:加工日より30日
配送形態:冷凍
Meat Factoryで見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素敵すぎてときめく味、ほどける肉!

by ✴︎はな✴︎さん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
キラキラしてて美しいです

キラキラしてて美しいです

情報量もバッチリ!

情報量もバッチリ!

焼き過ぎてしまったモモ、でも美味しい!

焼き過ぎてしまったモモ、でも美味しい!


□はじめに□
3種類の部位の中でも肩ロースが感動レベルです!主人が笑いながら「溶ける!これ凄いよ、本当に凄いよ!すき焼きにしたのが勿体なかった。卵無しで一投目に食べたかった。」と言うほど。
すき焼きにはバラが1番合っていると思います。もちろん他の部位も美味しいです!(感想は後ほど)
一緒にいくつもパンフレットが入っていて、愛情込めて大切に育た熊野牛だと伝わってきます。また熊野牛認定証も入っていて厳しい審査を通った特別な牛だと分かります。
LINEを使ってクーポンの配布もしていて、高級品ですが身近に感じました。

□試食□
立派な箱を開けるとキラキラ輝く素敵なお肉が…!解凍方法や焼き方など丁寧に写真つきの説明が入っています。1日冷蔵庫でゆっくり解凍後、常温で10分で解凍完了なので手順は簡単です。
脂身の少ないモモ→バラ→肩ロースの順で頂きました。都度新しく調理し、具材はネギ、椎茸(どんこ)、にんじん、白菜、糸蒟蒻、焼き豆腐です。蒟蒻は肉を硬くすると聞いた事があるので、離して入れました。
タレは市販のものです。

□モモ□
すき焼き用で薄くてもシッカリお肉感!
肉のうまみが強くて、脂身少なめなのに甘さを感じます。タレに負けない甘さです。
若干焼き過ぎてしまいましたが、それでも美味しく頂けました!

□バラ□
脂身がのって、つるんっと食べれます!すき焼きとの相性が1番良かったです◡̈
肉の味がタレにも染み出て他の野菜も豆腐も美味しくなりました。
バラはもっと脂っこいと思っていたのですが、とても甘くてしつこさがありません。
ギュッと引き締まったバラです。
他の牛のバラだと、1枚で脂のパンチがキツかったり、焼くともっと脂が出ます。

□肩ロース□
冒頭で触れた通り、1番驚きがあった部位です。3種類で1番最後に食べたので、主人は最初にタレ無しで味わいたかったようです。
それほど感動の舌触りでした!トロッと溶ろけてホロッとほどけます。
脂身が多めの他の牛と比較しても、ずっと食べやすいです。不思議と脂が胃にもたれる感じがなく軽いです。
2歳の子供の勢いが1番凄く、食べやすかったようです。(普段小食すぎて心配なのに、次々と食べてました。)子供にも食べやすいように実は別に豚肉も用意していたのですが、比べられない程の食べっぷりでした。

□まとめ□
熊野牛レベルの肉はスーパーでは絶対に買えません(売ってません。)
脂がよくのってツルンっトロッと軽く食べれたのですが、とはいえ脂が苦手な方もいらっしゃると思うのでその時は山葵を少し添えるとグッと食べやすくなります。
贈り物としても十分すぎる素敵な品で、自分へのご褒美としても最高すぎる品です。家族一同すっかりファンになりました!

子供の食欲が熊野牛によってブーストして(勢いずいて)野菜や豆腐、ご飯もよく食べていてそれも感動でした◡̈


箱が発泡スチロールのような素材で、保冷性があると思い、常温で解凍する際にお肉を取り出した方がいいのかどうか悩みました。

更新日:2021年11月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
和歌山が誇るブランド和牛”熊野牛”の[肩ロース・モモ・バラ]が各100gずつ入っている、贅沢な食べ比べセットです♪

ギフトやプレゼントでのご購入も多く贈答に必要な熨斗の対応もしておりますので是非お求めくださいませ。
所在地:〒649-6322 和歌山県和歌山市和佐関戸25番地の2
TEL:0120-69-1129
FAX:073-477-5989
メディア掲載履歴
・テレビ和歌山
・街ネタ和歌山
・Walker+
・6wakaイブニング
・わかやま新報
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら