武蔵野茶房チョコトルテ(cheese&cheese×チョコレート)
M・dish

みんなのおすすめ度 
(4.1)

東京都
武蔵野茶房チョコトルテ(cheese&cheese×チョコレート)

濃厚チーズケーキをチョコレートでコーティングした「ベイクドチーズケーキ」です。厳選した卵黄と国産バターでコクをプラスした濃厚チーズケーキは、チョコレートとの相性を考え酸味を抑えています。合わせるチョコレートは、滑らかなくちどけを重視。北海道産生クリームを加えたガナッシュクリームでコーティングすることで、味わい深い甘さを実現しています。冷凍便で直径8.5cmの程よいサイズで届きます。

ショップからのひとこと

東京都の西東京市に店舗を構え、地元から根強い人気を持つ、武蔵野菓子工房より、職人が一つ一つ手作りをしております。
大好評を頂いております特製焼チーズケーキを、チョコトルテにするため、パティシエがチーズの配合を考え、チョコレートと相性抜群の新しい濃厚チーズケーキにしました!


【内容量】

直径約8.5㎝

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷蔵庫解凍後3日以内
配送形態:冷凍
M・dishで見る
ぐるすぐりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚ショコラチーズケーキ

by ナナさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(2.9)
コスパ
(3.7)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ度
(1.8)
リピートしたい!度
(4.6)
注意書きがとても親切

注意書きがとても親切

ザッハトルテの様

ザッハトルテの様

思っていたよりチョコ層厚め

思っていたよりチョコ層厚め


美味しかったです☆
私はチョコレートもチーズケーキも大大大好きで、ついつい買ってしまうスウィーツの1つ達ですが。この組み合わせ、合いそうで、合わなそうな。場合によったら味がケンカしてしまいそうで味が想像出来ませんでした。
しかーし、一口、口に入れた途端。濃厚なチーズとチョコレートが合わさり、相乗効果で、美味し〜い!
チョコレートは甘めで酸味は少なく、香りのよいベルギーチョコが使用されています。チーズケーキも酸味は抑えられていて、濃厚で脂肪分を感じます。
チョコレートの量、チーズケーキにかけられた厚み、そして、チーズケーキ自体の厚みが全て計算されており、ちょうどいい塩梅なのです。
美味しかったです。
ケーキの下の板は木でちょっと高級感。
ケーキの底板の中心に金属の留金がございますので、ご注意下さいととても親切な注意書きも添えられていて、親切なお店でした。
チョコトルテの抹茶&ホワイトチョコも美味しそう。食べてみたいです。


下の底板は木で少し高級感がありますが、かぶせているパックは透明なプラスチックなので、贈答用にはむかないかなぁと思いました。

更新日:2021年11月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら