人気のおとりよせ3品セット(中華総菜3点)
東天紅

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
人気のおとりよせ3品セット(中華総菜3点)

中国料理専門店の「中華総菜」3種セットです。「大海老のチリソース」はプリプリの食感とマイルドな辛味が特長。丁寧に下味を付けてカラッと揚げた海老にまろやかなソースを絡めています。「特製黒酢の酢豚」は食感が柔らかくなるよう卵白を揉み込んだ肉に、片栗粉をまぶして揚げ、ソースと具材を合わせています。「特製肉焼売」は国産の部位の違う二種類の豚肉を使用。しっかりとした肉の食感を感じられ、海老や干し貝柱などの贅沢な素材からのしっかり旨味が出ているので、調味料なしでも楽しめます。冷凍で届くので、解凍後湯煎するだけで、本格的な中国料理を自宅で堪能できます。

ショップからのひとこと

創業60年を迎えました中国料理専門店の東天紅と申します。
東天紅(とうてんこう)は、1961年創業。東京上野に本店を構える中国料理専門店です。「最高のおもてなしと本格的な中国料理を、できるだけ多くの人に提供したい」という想いを基に誕生しました。

結婚式や長寿のお祝い、ご接待やご法要などお客様の集う場をご提供し、自慢のお料理と共にお客様の特別な1日を彩るお手伝いをする東天紅のレストラン。

ご紹介の「ちょっとリッチな今日のおかず(中華総菜3点)」は「おうちで東天紅」の中でも人気の3商品!おとりよせネットのモニター審査で見事「太鼓判」をいただきました!


【内容量】

3種(大海老のチリソース煮(150g×2)、特製黒酢の酢豚(150g×2)、シュウマイ(140g×4個)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:冷凍
東天紅で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

凄くリッチな中華の味です。美味です!

by さとかなさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けた瞬間

箱を開けた瞬間

絶品中華です!

絶品中華です!


上野の不忍池の近くに東天紅があります。
宴会場や結婚式等のある中華の老舗です。
私は行ったことがなくて凄く凄く気になっていたので今回の審査が出来ることが凄く光栄で嬉しかったです。

★配送
指定した日時にヤマトクール便で、しっかりと緩衝材(プチプチ)に包まれて届きました。

★梱包
緩衝材(プチプチ)を開けると、黒の綺麗な梱包箱(縦21×横27×高さ10㎝)が現れました。
箱の上に「おうちで東天紅」というシールが貼られています(少し斜めに貼られているのが残念)。
箱の横には商品の名称や原材料、賞味期限等のシールが貼られています。
【黒酢の酢豚】と【海老のチリソース煮】の賞味期限は2022.4.3と4(約6か月)、【焼売】は2022.2.22(約4か月)でした。
老舗の中華を長期保存できるのは嬉しいですよね。

★中身
黒の梱包箱を開けると商品の写真が入っているマニュアルが入っています。
湯せんするだけですが、大きくわかりやすく書いてあるので誰でも簡単に調理できるかと思います。
商品の写真は麻婆豆腐やふかひれの姿煮、牛肉あんかけ焼きそば等15種類の商品の写真があるので見ていても楽しいです。

★調理
冷凍庫から冷蔵庫に一晩解凍してから、お鍋に入れて10~15分湯せんするだけです。
(凍ったまま湯せんする場合は15~20分湯せんすればOKです)
めちゃくちゃ簡単!嬉しい!!

★味
【特製肉焼売】お肉のジューシーさを口いっぱいに味わえます。
大きさも2、3口で食べるぐらいの大きさで、満足感があります。
醤油とからしを付けて食べましたが、焼売そのものの味がするので、ちょっとだけの醤油で大丈夫です。
普段食べなれてる焼売よりかお肉のレベルが違いました。ジューシーさが半端ないです。

【大海老のチリソース煮】2袋(150ℊ×2)入っているので、1袋を主人と2人でいただこうと思いました。
袋を開けると大きな海老が3尾入っていました。出来たら4尾入ってて欲しかった・・。
海老がプリプリで食べ応えあります。味はピリ辛が抑えられているので、辛さが苦手な方も安心です。

【特製黒酢の酢豚】お肉とレンコンがゴロゴロ入っています。
タレを食べた瞬間「美味しい~」と声を出してしまうほどの驚く美味しさ!
私も主人もイチオシです!最高に美味しい。ご飯にもあう!お酒にも合う!
黒酢のコクのあるタレの味、お肉の味が最高に美味しいです。
レンコンも味を吸っていながらも歯ごたえが残っていて美味しい。
老若男女問わず大好きな味だと思います。

★贈答品
東天紅を知ってる方や中華大好きな方に送ったら喜ばれるなと思います。
黒の梱包箱を開けた時に商品と商品の間に空間があるので若干寂しい感じに見えます。
こんなに有名で美味しいのに、パッと見たところ感じられないのが寂しいかな。

★自宅用
最高に良い商品です。とにかく美味しい!自宅で湯せんで本格的な中華が食べれるなんて幸せです。
自炊の味や、これからお正月等でお節に飽きてしまったとき等に重宝するかと思います。
急なお客様が来てしまった時にでもサッと出せたら好感度あがるかと思います。
それぐらい絶品商品です。

自宅で、湯せんで、こんなにも本格的な中華の味を美味しくいただけることにビックリしました。
この味をいただいたら、上野のお店にも行ってみたいと思いますし、通販で自宅や贈答品にしたいと思います。

美味しい本格中華な3点セットです!!


黒の梱包箱のサイズが大きいような気がします。そのため、商品(袋)と商品(袋)の間に隙間が大きくあり、ちょっと寂しい感じに見えました。
せっかく豪華な中華な3点が入っているので、箱を開けた瞬間の見た目でも楽しませてほしいと思います。

あしゅ様
この度は、東天紅の『ちょっとリッチな今日のおかず(中華総菜3点』をお召し上がりいただき、誠にありがとうございます。
東天紅のお料理はあしゅ様が感じて下さったように、老若男女問わずお楽しみいただける味付けとなっております。家族団らんのイベントやちょっとしたおもてなしにもご利用いただけるかと思いますので、またご利用いただけたら嬉しいです。
また、梱包に関しましてはまだ改良できる部分も多くありますので、ご意見を共有し魅力的な商品作りをしてまいります。
機会がございましたら、是非店舗にもお越しください。ご来店をお待ちしております。

更新日:2021年11月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら