鳥取しょうがの佃煮「がっ佃。」4個セット
鳥取砂丘会館

みんなのおすすめ度 
(4.4)

鳥取県
鳥取しょうがの佃煮「がっ佃。」4個セット

鳥取で400年以上の栽培歴がある生姜をベースに、糸こんにゃく、ちりめんじゃこ、削り節などを加えた、ショップオリジナルの「佃煮」です。生姜のピリッとした辛味がくせになる味わい。ご飯のお供やお酒のおつまみとしても最適です。鳥取砂丘をイメージした包装の化粧箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

400年以上の栽培歴がある生姜をベースに、糸こんにゃく、ちりめんじゃこ、削り節などを加えて佃煮にした「がっ佃。」は、生姜のピリッとした辛味がくせになる味わい。ご飯やお酒がいくらでもお代わりできてしまいます。


【内容量】

100g×4

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:2か月
配送形態:常温
鳥取砂丘会館で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ご飯が進む!食感楽しい、しょうがの佃煮

by ぽっちゃりんさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.6)
ラクダの包装紙と個包装

ラクダの包装紙と個包装

個包装の中はこんなかんじ

個包装の中はこんなかんじ

ご飯と一緒にいただきます!

ご飯と一緒にいただきます!


こちらの商品で初めて、鳥取県がしょうがを400年以上栽培していることを知りました。
ラクダの包装紙が鳥取っぽいです。
色もデザインもシンプルで好きです。

具材として見えるのは、しょうが・昆布・ちりめん・糸こんにゃくです。見えにくいけど削り節もいるはず。
それぞれ細い形状ですが、異なる食感をしっかり感じることができて面白いです。

白いごはんに乗せて食べたらとてもおいしく、おかわりをしてしまいました。
商品名に偽りなし、がっついてしまいましたよ。

ベースになっているしょうがの辛みは、そんなに強くなく程よいです。シャクシャクした歯ごたえも楽しいし、お子様でもおいしく召し上がれるんじゃないかなと思います。

個人的には糸こんにゃくの細さがツボでした。今まで見た糸こんにゃくの中で一番細いです。「ほっそ!」といいつつ、もぐもぐ。おいしいこんにゃくでした。

味的にはとってもおいしい佃煮、材料的には体に良いものばかり。しかもしょうがは体を温めてくれるので、これから来る冬にはより食べたい食材です。
混ぜご飯にしたり、卵焼きにもまぜてもおいしそうだなと思っています。

今回の「がっ佃」は4袋入りで2200円(税込み)です。
箱の中は紙のパッケージで個包装になっていて、裏に原材料や賞味期限が書いてあります。
常温保存で賞味期限が2か月以上あるので、おすそ分けや贈り物にもいいなと思いました。

更新日:2021年10月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら