鳥取しょうがの佃煮「がっ佃。」4個セット
鳥取砂丘会館

みんなのおすすめ度 
(4.4)

鳥取県
鳥取しょうがの佃煮「がっ佃。」4個セット

鳥取で400年以上の栽培歴がある生姜をベースに、糸こんにゃく、ちりめんじゃこ、削り節などを加えた、ショップオリジナルの「佃煮」です。生姜のピリッとした辛味がくせになる味わい。ご飯のお供やお酒のおつまみとしても最適です。鳥取砂丘をイメージした包装の化粧箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

400年以上の栽培歴がある生姜をベースに、糸こんにゃく、ちりめんじゃこ、削り節などを加えて佃煮にした「がっ佃。」は、生姜のピリッとした辛味がくせになる味わい。ご飯やお酒がいくらでもお代わりできてしまいます。


【内容量】

100g×4

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:2か月
配送形態:常温
鳥取砂丘会館で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ご飯のお供に

by うさぎさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
ラクダの包装

ラクダの包装

この時点でいい香り♪

この時点でいい香り♪

つやつやです

つやつやです


生姜をベースに、糸こんにゃく、ちりめんじゃこ、削り節、昆布の入った「佃煮」

おにぎりの具は昆布の佃煮か、おかかが一番好き。
おまけに、糸こんにゃくって珍しいですね。
なので興味持ちました。

一つ手に取ったときから、開封していなのに、佃煮の甘辛さを思わせるいい香りがしました♪

まずはそのまま頂きました。
そのままでも食べ続けられちゃうくらいおいしいです!
でも、やっぱりだんだんと味が濃くなってくるので、ご飯やお酒が欲しくなりますね。
チーズやクラッカー、豆腐にのせるもいいです。

佃煮の素材としては珍しい糸こんにゃくが気になっていたのですが、極細なので、食感が邪魔になるようなこともなく。
昆布も糸こんにゃくと同じくらいの細さで。

生姜がメインになるような大きさになってるので、
香りも食感も引き立っていて、抜群です!
生姜自体のピリッとした辛味が、佃煮の甘みと醤油の塩味と程よく相まってます。


包装の砂丘とラクダも素敵です。
商品のパッケージのも鳥取県が描かれていて、
県の特産物としての商品であることがアピールされている感じがして、いいのではないかと思います。

「鳥取」の商品であるということがわかりやすい。

贈り物として、印象的になるのではないでしょうか。

私自身も、「鳥取って生姜栽培に歴史があるんだー」と思いましたし、材料に興味を惹かれたので。

更新日:2021年10月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら