Dazai COFFEE 220g
自家焙煎珈琲 松井商店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
Dazai COFFEE 220g

太宰が生きた街、三鷹の自家焙煎珈琲店の「焙煎珈琲」です。三鷹市は文学者 太宰治が暮らした足跡が多く残された街です。そんな太宰を主人公にしたオリジナルコーヒー。粉か豆、焙煎の深さを選べるので、好みの状態で注文できます。注文が入ってから、生豆を焙煎するので香り豊かなでフレッシュなまま届きます。

ショップからのひとこと

こんにちは!珈琲松井商店です。
現在は珈琲屋ですが、前身の松井商店(酒・たばこ店)には太宰もよく買い物に来ていたそうです。

太宰の生きた時代をイメージしたDazai COFFEEは厳選した豆を最新式の自家焙煎機で丁寧につくったオリジナルコーヒーです。深くビターな味わいをお楽しみください。

また当店では、ご注文後に生豆からお好みの度合いで焙煎いたします。新鮮で美味しい珈琲豆をお届けします。
ご不明点あれば、お気軽にお問い合わせください。


【内容量】

220g
※こちらの商品は豆か粉及び焙煎の深さを選んで注文できます。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:3か月
配送形態:常温
自家焙煎珈琲 松井商店で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

秋の夜長を深く味わう一杯

by 料理研究家ダイちゃんさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.6)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
パッケージ

パッケージ


「太宰の珈琲」ということで、退廃的だったり耽美だったりするのかな、と想像しながら、いただきました。

普段浅煎りの珈琲を中心に楽しんでいるので、夜の暗闇に染み入るようなパッケージから想像させた通りの深い珈琲色の1杯が仕上がるまで、
「いつもと違う心地よい違和感」を感じながら、ゆっくりお湯をくぐらせる時間。

香りを楽しみながら、お茶請けなどは用意せず、ドリップ終わりを待って、いただきます。

ズシンとくる深煎の飲み口、と思いきや、奥にシッカリ香りも感じます。ベースというよりは、ギターの1弦のような。

10分ほど置いて冷ますと、さらに濃厚さが目立つ味わい。秋の夜長がはかどります。

浅煎り好きの私の感想なので、ガッツリ深煎が好きな方は好みが分かれるかもしれません。

更新日:2021年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら