チルド串揚げ(6本1セット2人分)
串cafeたまねぎ

みんなのおすすめ度 
(4.9)

佐賀県
チルド串揚げ(6本1セット2人分)

福岡県福岡市の串揚げ専門店の「チルド串揚げ」です。串揚げ歴30年のシェフが素材や衣、パン粉等全てにこだわった創作串揚げを1本1本手作りし、冷凍したものが届きます。佐賀県の緑豊かな自然環境で育てられた極上の豚肉「金星佐賀豚豚ヒレ」、香り豊かなシソをプリプリのエビに巻いて揚げた「小海老のシソ巻き」、九州産を中心とした旬を感じる「季節の野菜」など計6種。冷凍のままではなく、解凍したものを揚げるため、ふんわりと仕上がり、店の味に近い状態で味わえます。揚げ方のパンフレットも同梱されているので、初めてでも安心です。付属の山椒塩、ソース、自家製ガーリックバターをトッピングすると味の変化も楽しめます。

ショップからのひとこと

同封のパンフレットに”揚げ方について”記載されています。
こちらを参照すれば、美味しくお楽しみいただけます!
お召し上がりになる3時間前に冷蔵庫に入れる、または室温で30分程度おき、「解凍」してください。
160℃の油で目安時間(2分〜3分30秒)まで揚げ、キッチンペーパー等で油を切ってお召し上がりください。
付属の山椒塩、ソース、自家製ガーリックバターをお好みでお使いいただくと、更に美味しく召し上がれます。


【内容量】

6種各2本(小海老のシソ巻き、季節の白身魚、本ズワイガニの蟹ノ爪、季節の野菜、金星佐賀豚豚ヒレ、季節の野菜と小柱しんじょうのあられ揚げ」計12本、自家製ガーリックバター、山椒塩、ソース
※季節の白身魚及び野菜は時期によって変更になります。詳しくはショップ商品ページで確認ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島への配送は行っておりません
串cafeたまねぎで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

一本一本が美しいそして美味しいに感動♪

by ちびくろさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
荷姿はシンプル。自家用にはこれでOK

荷姿はシンプル。自家用にはこれでOK

串揚げの一番重要な揚げは我が家で

串揚げの一番重要な揚げは我が家で

サクッとフンワリそしてホクホク。№1。

サクッとフンワリそしてホクホク。№1。


予定より10日も早く不意を衝く到着で慌てましたが配送会社さんが間違えて配送してしまったようです。
発送から配送予定日まで10日も配送会社に止めおくってあるんですね。
我が家の地域だとクール便はこちらの配送会社さんが一番いい状態で配送してくれるので、小ぶりの段ボールに緩衝材に包まれた商品の冷凍状態はバッチリでした。

段ボールの中には1人前ずつ2袋に分かれている串揚げ。そして小さな容器に山椒塩、ソース*2、アルミホイルに包まれた自家製ガーリックバターが入った保存袋、商品や揚げ方が丁寧に書かれたリーフがはいっています。
そして、お店からのメモもついているのがうれしいポイントですね。遠く離れた触れ合ったことがないショップさんと繋がった感じです。
贈答だともう一歩おしゃれ感がほしいところですが、自宅用ならこれくらいで十分です。
串揚げは一袋ずつ食べる人数に合わせて解凍し揚げることができますね。

1人前は小海老のシソ巻き、季節の白身魚、本ズワイガニの蟹ノ爪、季節の野菜(茄子の肉詰め)、金星佐賀豚豚ヒレ、季節の野菜と小柱しんじょうのあられ揚げ(枝豆とイカゲソしんじょのあられ揚げ)の6種類6本です。
季節の・・は季節に合わせて食材が変わるのも楽しみだなと感じます。
素材や衣、パン粉等食材すべてにこだわっているそうなのでそれも楽しみです。

今週の夕食の献立を変更してさっそくいただきます。
まずはリーフにある通り3時間解凍。
18センチのフライパンにたっぷり油を注ぎコンロの温度設定を160℃に合わせて揚げていきます。
揚げ時間の長いものから順に・・と言っても長いものと短いものと1分半くらいの時間差です。
タイマーとにらめっこしながら次から次へと上げていくのがちょっと忙しかったですが、アツアツを食べるため頑張れます。

揚げ物失敗しがちな私でも色良く揚げあがりました。

●季節の白身魚
 お魚は舌平目?タラ?ちょっとわからなかったけれど、リーフにある通りお店のようにタルタルなかったのでマヨネーズと小葱をのせていただきました。
 今回の6本の中で一番おいしかったです。ホクホクっとした口当たりでもっと食べたいと思う余韻でした。
 一番最初にこちらをいただいて後の5本の期待がぐっと高まりました。

●枝豆とイカゲソしんじょのあられ揚げ
 解凍するとめちゃくちゃ柔らかく、串から崩れ落ちそうで慎重に油に投入したところが扱いの注意点です。
 しんじょうと枝豆、あられ衣の食感の違いを楽しめるおいしいひと串でした。
 山椒塩とソースと半々でいただきましたがどちらもおいしくいただけました。

●金星佐賀豚豚ヒレ
 添付のガーリックバターをのせこちらも山椒塩とソースと半々でいただきました。
 ソースの方がボリューム感があって好みでした。
 ガーリックバターの風味と柔らかいヒレ肉のうまさがとても良くあっておいしかったです。

●茄子の肉詰め
 薄切り茄子にたっぷりの肉詰めで食べ応え満点。
 茄子のジューシーな味わいと肉のうま味にソースがよく合います。

●本ズワイガニの蟹ノ爪
 ふっくらした蟹爪でした。揚げてもバサバサ感もなくしっとりおいしかったです。
 6種類にこの1本が入っているだけで贅沢感が増しますね。
 山椒塩とソースどちらもおいしくいただけました。

●小海老のシソ巻き
 小海老にシソを巻くひと手間に丁寧さが感じられます。薄い衣に透けるシソが巻かれた海老は目を楽しませる美しさです。
 山椒塩と相性よくさっぱりといただけます。
 海老のほのかな甘さと風味にシソの風味がよく合います。
 6本の一番最後に食べましたが「美味しかった」の〆としてぴったりでした。

やっぱり専門店の串揚げはスーパーやデリで購入するものと違い薄衣で素材の味を楽しめます。
揚げ物なので1食として満足できるように選び抜かれた6種類だなと感じます。
季節を変えてまた違った食材を食べてみたいです。

こういうのが自宅で楽しめるのはお取り寄せのだいご味だなと実感しました。
解凍は室温だと30分、揚げ時間は長くても3分半、下ごしらえいらず。ちょっと忙しい日にも冷凍庫でスタンバイしていたら便利ですね。
おもてなしに自宅パーティに卓上コンロで揚げながらアツアツを食べるのも楽しいだろうなぁと想像しちゃいました。

配送の件、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
以降気をつけます。貴重なご意見ありがとうございます。
また、素晴らしい評価を頂き感謝しております。
これから、串揚げの種類も増やしていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2021年10月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら