穴子めしセット(2尾入り)×2セット
錦水館

みんなのおすすめ度 
(4.9)

広島県
穴子めしセット(2尾入り)×2セット

宮島百年宿の味「穴子めしセット」です。宮島の名物「穴子」を家庭で味わえる、煮穴子と秘伝のタレのセットです。穴子は鰻に比べて、あっさりとした中にほんのりとした甘みがあるのが特徴。甘辛い味わいのタレでしっかりと煮込み、柔らかく仕上げました。相性抜群の桑田米と、秘伝のタレ付もついているので、ご飯の上にホクホク柔らかな穴子をのせるだけで、簡単にお店の味を楽しめます。スタイリッシュな黒のボックスに入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

冷凍で商品が届きますので、自然解凍します.

自然解凍後、お皿に穴子を入れて、ラップをして600Wで約30秒程度で加熱します。加熱後にお好みで秘伝のタレを適量つけてください。

セットにある桑田米を炊飯器で炊いた後、秘伝のタレをご飯の上に少しかけて、先ほど温めた穴子を豪快にのせて完成。


【内容量】

穴子(2尾入り)×2、米2合、秘伝のタレ×1

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:梱包発送日より30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄
錦水館で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

幸せの穴子めし

by 緑青さん(鳥取県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
絵葉書に感動

絵葉書に感動

穴子の量にびっくり

穴子の量にびっくり


私たち夫婦にとって、錦水館の穴子めしは思い出の味です。厳島神社で結婚式をあげ、錦水館にてお世話になりました。
結婚式の打ち合わせや、式当日にいただいた穴子めしは忘れられない幸せの味です。
何よりも、初めていただいた時、穴子めしへの認識がガラリと変わり、それまで食べていた固い干物のような穴子めしに騙されていた!と思いました。
錦水館の穴子めしは、穴子がふっくらと柔らかくタレも甘めで本当に幸せの味なのです。
当選のお知らせをいただいた時、本当に嬉しかったです。
錦水館の紋章が入った黒い箱で届きました。
中には、お手紙と絵葉書、スクラッチカードと作り方の書いた紙、穴子2尾とお米2合が入っていました。
懐かしい宮島の風景。素敵な絵葉書に当時の記憶も甦ります。
驚いたのは、穴子2尾とは、4枚なのだということ。
鰻のイメージだった為、2尾なら2枚だと勝手に想像していたので、たくさん入ってる!!と得した気分。
当選したとお知らせをいただいた時から、隣に住む両親に幸せのお裾分けをしようと考えていました。
1枚ずつわけて、夫婦で半分こと思っていたので、思いがけず1人1枚丼にのせることができました。
1枚と言っても、長いので半分に切ってのせると下のごはんは見えません。
レンジで温めるだけなので、簡単に味わえるのもとても良かった。
お米は、炊き上がるとキラキラと輝いて「さぁ来い!穴子!」と言っているよう。
粘り気は少なくさっぱり食べられるのに甘みはあり、穴子に合わせてぴったりでした。
錦水館で食べるのとは、やはり少し違いますがそれでもふんわりと柔らかく美味しくいただけました。
そしてやっぱり思うのです。宮島に行きたいと。
錦水館でふわふわに蒸された穴子めしが食べたい。
いつかまた訪れる日を楽しみに、ご馳走さまでした。


特にはありませんが、錦水館でいただく時についている広島菜のお漬け物もセットに入っているといいのになと思いました。

更新日:2021年10月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら