銀だらづくし 100g×6切入
北の漬魚 銀だら屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

北海道
銀だらづくし 100g×6切入

銀だらのみを詰め合わせた「銀だらづくし」の漬け魚6切セットです。ひと切れ100gの厚切りで食べごたえもバツグンです。北海道で明治から続く蔵元トモエの丸大豆醤油を使用し、北海道産丸大豆・小麦から造られた風味豊かな醤油をお魚に合うようにひと手間加えた「「北海道醤油漬け」など主原料が北海道産の調味料を使った3種の「北海道プレミアムシリーズ」です。化粧箱入りなので、お中元などの贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

銀だら屋の漬け魚は、すべて北海道札幌にある自社工場で製造しています。原料の調達から製造、発送まで一貫して自社で行っており、安全・迅速に商品をお届けすることができます。漬け魚は魚焼きグリルやフライパンで簡単に焼くことができますので、ぜひ北の漬け魚をご賞味ください。


【内容量】

3種各2切れ(100g)(北海道麹粕、北海道醤油、北海道みそ)計6切れ

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:要冷凍-18℃以下で製造日より360日。解凍後、10度以下で保存、解凍日含め5日以内
配送形態:冷凍
北の漬魚 銀だら屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

商品名どおり、味の違いを楽しめる!

by きょん太。さん(京都府・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
開封時、ワクワクします

開封時、ワクワクします

絶妙な味付け

絶妙な味付け


まず、複数の味を楽しめる嬉しさ、ワクワク感があります。
類似品は多々ありますが、やはり味が一つより複数の方がお得感もあるように思います。(主人は開封して「わーすごい!いろんな味がある!何から食べようかなー」とテンション高めでした)

切り身で特筆すべきは「身の厚さ」です。
とにかく「分厚い」のです。
サイズ感としては普通かやや大きめですが厚みがあるので食べ応えがあります。
味は3種類ありますが、塩加減もきつくなく、特に麹粕が優しい甘さで幸せな気持ちになりました。どれも白米が進みます。
ちゃんと出汁からとったお味噌汁やおしんこなどをそえて食べたくなるような、高級感があります。

味噌味は白味噌のような甘めの味に仕上がっています。
麹粕と似たような味に感じますが、噛み締めると塩味がより強いなと比べてみて分かります。
醤油も香ばしく焼き上がり、鱈自身の甘みもありそんなにしょっぱいとは感じませんでした。
3つのどの味も味が濃すぎることはなく、しかししっかり味は付いています。

そして、どれも焼き上がりが綺麗に感じました。自分で作るとこのように綺麗な色に焼き上がらないです(特に醤油)

また焼き加減の説明書もあり、親切だなと思いました。
思ったよりこげは出来にくかったです。。


たらが国産じゃないんだ、と家族の指摘あり。北海道のお店ということで先入観を持ってしまっていたようです。

更新日:2021年09月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら