人気6種石窯パンセット
グルマン ヴィタル
- パン・ジャム・シリアル カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

岐阜県
人気6種石窯パンセット

ドイツから直輸入した石窯で焼いた通信販売限定の「石窯パン」です。薪を燃やした余熱だけで焼き上げ、遠赤外線の効果で、外はパリッと、中は見た目から想像もできないほどのもっちり感です。ラム酒に漬かったぷっくりレーズンがたっぷりと練り込まれた「レーズン食パン」や、ふわふわの生地にカリカリのメロン皮合わさり、東海地方で一番美味しいメロンパンと紹介された「石窯メロンパン」など計6種。バリエーション豊富なラインアップなので、朝食や食事だけでなく、ワインなどのお酒のお供にもおすすめです。

ショップからのひとこと

こちらの商品は、焼き立てを急速冷凍でおいしさを閉じ込めたままお届けいたします。
すぐに食べられる分は常温で解凍(約4~5時間程度)、その後オーブントースターで2~5分(種類やサイズによる)焼いていただきますと焼きたての風味が戻り、おいしくお楽しみ頂けます。


【内容量】

6種各1個(石窯レーズン食パン、旨味チーズ、石窯メロンパン、クレセントロール、根っこパン、ラヴィエットバターのクロワッサン)計6個

【注意事項】

※ラヴィエットバターのクロワッサンは、はちみつを使用しております。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島(冷凍便で届かない場所)
グルマン ヴィタルで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しっとり体に染み渡る!黄金級の石窯パン

by マスカーラさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開けた途端笑顔になれる

開けた途端笑顔になれる

こんな食感のレーズン食パンははじめて!

こんな食感のレーズン食パンははじめて!

一品一品に詰まっている匠の技!

一品一品に詰まっている匠の技!


時間通り届きました。
ダンボールの箱はずっしり重く、開けた途端、幸せの笑顔がでてしまいました。
一つ一つがずっしりしていて、職人さんの想いがつまっているのが、人目でわかりました。
冷凍なので、すぐに食べない分は冷凍庫に入れました。
クロワッサンの賞味期限は届いてから二日で短いですが、他は約1ヶ月と長いので保存もきいて嬉しいです。
早速、注意書通り、食パン、バゲットは自然解凍四時間、小さなデニッシュ、パンは自然解凍二時間ほどでいただきました。
〈石窯レーズン食パン〉
袋を開けた途端、小麦、ラム酒、薪の豊潤な香りが広がりました。スライスすると、もちっとした感覚が伝わってきます。きめ細かい生地で、しっとり感が半端ないです。レーズンとラム酒のフワッとした香りが口いっぱいに広がり、スライスする手が止まりません。少しトーストすると、余計にばりっとした表面としっとりした生地の対比がハッキリして、食感に虜になりました。
〈石窯根っこパン〉
マカダミアナッツとオリーブオイルの香りが広がりました。表面のパリッと感はきれいな焼き目でわかりました。噛めば噛むほどパンの甘味が出てきて、最後、ジュワッとオリーブオイルの風味がでてきます。オリーブオイルに少しつけて食べたら、異国にいるような贅沢感を味わえました。食感がパリッとモチモチで、少し食べただけで腹持ちがよく、健康に良さそうです。
〈石窯旨味チーズパン〉
濃厚な旨味のチーズが口のなかいっぱいに広がります。チーズとのコントラストで石窯パンの香ばしさを感じられました。
ふわっふわな食感が楽しくて、なかに入っているチーズとの相性が抜群です。
〈石窯クレセントロール〉
ライ麦とバターの香りが広がります。しっとりしていてあっという間に食べてしまいます。
少し柔らかいベーグルのような食感もあり、これだけで食べても甘味があるので、美味しいですが、間にハムやレタスを挟んで食事パンにしても贅沢で見た目も華やかになります。
〈石窯クロワッサン(プレーン)〉
発酵バターのラヴィットバターの香りが広がります。全粒扮の香ばしさとパリパリの表面の生地は相性抜群です。中身の生地のもっちり感にまた感動します。小ぶりですが、ひとつのクロワッサンに職人さんの技がつまっています。
〈石窯メロンパン〉
手のひらにおさまる小ぶり感ですが、ずっしりしています。一口食べた途端、今までは食べていたメロンパンと全然違うと感じました。
まず、中身の生地の究極なしっとり感、外側の生地の甘味はおさえられているけれど、きび砂糖の食感なのか、優しく中の生地を包んでいます。小麦粉とライ麦の配分のよさがこのしっとり感を生んでいるのかもしれません。小ぶりなので、また食べたいと思わせてくれる究極のメロンパンだと感じました。

ひとつひとつ、全て味わいが違い、感動しました。500℃まで薪の火で炉内温度を上げて石を温め、その余熱で焼き上げるというその究極の製法に驚きました。外はパリッと、中はもっちりの秘訣がここにあるのだと思いました。
日常、だけど「特別なパン」というキャッチコピーがぴったりです。
石窯パンに出会うことは、日常を豊かにしてくれます。自粛疲れに染み渡る最高のパンセット。大切な人へ送りたいパンセットです。

もものたね様
この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございます。
同封の美味しい食べ方なども参考にして頂き、1つ1つの商品に対しての丁寧で豊かなコメント、心よりお礼を申し上げます。

当店の石窯パンは、余熱だけで焼き上げている伝統的な製法で、日常の中で非日常を味わっていただけると思っています。ですので、「日常を豊かに」と言って頂けたことは本当に嬉しいです。

パンでみなさまがより笑顔で、至福の時間をおすごしいただける商品を作っていきたいと思います。
今後もグルマンヴィタルをどうぞ宜しくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。

更新日:2021年09月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
日本一高温で焼き上げる石窯を使用、遠赤外線効果で焼き上げるため外はパリッと、中はもっちり食感は石窯焼きならでは。
こちらのセットは、店舗でも人気の6種をお得にセットにてご用意しております。

私たちの作るパンやお菓子で皆様に笑顔が広がり、幸せな時間のお手伝いができますように、心を込めてお届けいたします。
所在地:〒503-2124 岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL:0584-22-0606
FAX:0584-22-0096
メディア掲載履歴
マツコの知らない世界
王様のブランチ
めざましテレビ
関西テレビ・よーいどん!
東海テレビ・スイッチ!
東海テレビ・花咲かタイムズ
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら