しゃぶしゃぶバクダン餃子(12個入り)
餃子工房ぬくり

みんなのおすすめ度 
(4.2)

大阪府
しゃぶしゃぶバクダン餃子(12個入り)

生姜豚しゃぶを手軽に食べられるよう考案された「餃子」です。小麦粉は、うどんの本場高知県産「さぬきの夢」を使用し、シメのうどんを皮で表現しています。餡には、ミンチにバームクーヘン豚のバラ肉を粗めにきり混ぜ込み、野菜と豚しゃぶの出汁も合わせました。出汁を固める為に鶏コラーゲンも投入されています。皮と餡とのバランスが絶妙な商品。一口食べるだけで生姜の効いた豚しゃぶを食べている気分にさせる商品です。

ショップからのひとこと

食べ方:そのままかじると火傷するのでご注意を!
はじめに取り皿にとり、少し割ってからお召し上がり下さい。
はじめはそのままで!途中で添付のタレ「生姜柚子胡椒」を少しつけてどうぞ!


【内容量】

47g×12個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日を含め60日
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆七島
餃子工房ぬくりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

パンチの効いた味で身体ぽかぽか!

by ふくろうさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(2.5)
(2.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(2.0)
まん丸で大きめな餃子

まん丸で大きめな餃子

10分じっくり時間をかけて

10分じっくり時間をかけて

火傷に気をつけて!

火傷に気をつけて!


餃子工房「ぬくり」さんのバームクーヘン豚で作った『しゃぶしゃぶバクダン餃子』を実食!
まん丸で大きめの餃子が12個。
冷凍で届くのですが、ひとつひとつがくっついてないので、作りたい個数だけ取り出しやすく、調理がしやすいです。
フライパンに油をひいて、餃子を並べ、お水を入れます。
私は餃子が半分浸るくらいに入れました。
お水を入れたら、蓋をして、10分。強火です。
10分経ったら、蓋を開けて、お水が残っていたらキッチンペーパーなどで拭き取り、ごま油を回しかけて、好みの焼き色に焼いて完成です。
そのまま口に入れると火傷をするので、小皿やレンゲの上でお箸を入れましょう。
お箸を入れるとジュワーっと肉汁、ジューシーなお肉や椎茸、ニラなど具材が多く、わりと大きめな生姜が沢山入っています。

火傷に気をつけて食べてみると、生姜とニラの味が、ガツンときます。
噛むと生姜やニラ、椎茸のお野菜の味がどんどん出てきて、お肉のジューシーな食感。
濃いめのお味がしっかりとついているので、タレなどはいりません。
食べた瞬間からガツンとパンチの効いたお味です!
皮は少し厚めで、焼き色のついた面はパリっとしていて、上の方はモチモチっとした食感で、美味しいです
一緒に添付されている柚子胡椒があり、お好みで味変をおすすめされています。


具材が大きめで、沢山入っているのは嬉しいのですが、ニラと生姜の味が強すぎて、お肉の存在感が薄れてしまっている様に感じました。ニラの味と辛味の印象が強いです。辛味が口の中に強く残るので、辛いのが苦手な方、お子様は食べられないかもしれません。

更新日:2021年09月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら