博多鉄なべ餃子お得セット
うまか堂本舗

みんなのおすすめ度 
(4.9)

福岡県
博多鉄なべ餃子お得セット

鉄鍋までセットになった「博多鉄なべ餃子」セット。サクサクした軽い食感で一口サイズの餃子です。餃子の材料は全て国産品を使用し、ニンニクを効かせパンチがありつつもさっぱりとた味わいが特徴です。博多うまポンは、昔ながらの博多らしい醤油の香ばしさを醸し出すポン酢たれです。鉄鍋は通常のフライパンより油なじみが良いので、カリッと仕上がります。餃子だけでなく他の料理にも利用可能。その他柚子こしょうまでセットになってるので本場の味が自宅で味わえます。

ショップからのひとこと

うまか堂本舗では博多のうまいものを全国にお届けしております。
博多鉄なべ餃子は地元博多では人気のある食べ物ですがまだ知られておりません。
ファミリーやお友達との餃子パーティーにまたお酒のあてに、もちろんご飯のおかずにもよく合います。
鉄鍋で作る博多鉄なべ餃子をぜひ一度、全国の皆様味わっていただければと思います。


【内容量】

博多鉄なべ餃子(13g×80個)、博多うまポン(300ml)、博多うま柚子(赤60g)、鉄鍋セット〈鉄鍋(木蓋付き)24cm+鍋敷き〉

【特定原材料】小麦・大豆

商品基本情報

商品価格帯:9,000円~10,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:冷凍
うまか堂本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しくてやみつき!

by グルマンさん(神奈川県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
小分けされた包装

小分けされた包装

鉄鍋、蓋、鍋敷き

鉄鍋、蓋、鍋敷き

最高に美味しい!

最高に美味しい!


今回の餃子セットは、博多餃子と鉄鍋がセットになったセット。美味しい餃子を食べるために、皮・具にこだわるだけでなく、ベストな調理器具もついてくるところが、他の
商品と違い、ユニーク。

商品は10個づつ小分け冷凍されており、合計80個入っているので1人分からでも大人数でも柔軟に対応できます。
4人家族の我が家では4袋分を開封しました。

普段の料理では大判の餃子で餃子を作っていますが、こちらは博多餃子らしく、一口サイズの小ぶりな餃子です。
商品には、鉄鍋を使った作り方のパンフレットが入っています。本格的な作り方から、テフロンフライパンバージョン、鉄鍋簡易バージョンと3通りの作り方が載っていて、とても親切だなと思いました。
美味しさを追求したいときだけでなく、時間がないので手間なく作りたいときもあるので、状況に応じて作り方を変えて楽しめそうです。
今回はせっかくなので鉄鍋バージョンで挑戦しました。
鉄鍋は、初めての際はいきなり使うのではなく野菜くずを炒めて油をなじませるとのこと。初心者の自分にもわかるように説明が入っていたので助かりました。

実際に焼いてみると、熱の伝導が早く、しっかりと高温で焼け、普段とはカリっと感が強く仕上がりました。
サクサクとした美味しそうな餃子に家族一同大興奮。

食べてみると、にんにくがしっかりきいていてやみつきになる味です。肉の脂っこさはなく、どれだけでも食べられそう。
餃子には博多うまポンと博多うま柚子をつけて食べました。うま柚子は、柚子胡椒に唐辛子を効かせた味わいで、ポン酢に人さじ混ぜて餃子をつけて食べるとご飯がすごく進みました。
子供たちにはポン酢のみで出しました。ポン酢の色がいつもより薄いことに驚いていましたが、柑橘の味わいがとても美味しかったようで「今日の餃子美味しい!」と言っていました。
餃子大好きの我が家では、1人10個では足りないくらいで、4人で50個いけそうです。

餃子の材料は全て国産品を使用しているのも嬉しいポイント。小さな子供が2人いるので、国産品だと安心感があります。
今までのおとりよせ餃子の中で一番好みでした!


10個づつ小分けされているので、丁寧だなと思う反面、一度にたくさん作りたいときは開封作業が面倒に感じられるかもしれません。冷凍庫の場所も結構埋まるため、タッパーに移し替えて保管しました。

更新日:2021年09月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂2-9-15譲英ビル2F
TEL:092526130
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら