門崎熟成肉カレー(3個セット)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.0)

岩手県
門崎熟成肉カレー(3個セット)

熟成肉を更においしく食べるために新開発した調味料「牛醤」を隠し味に、カレー用に厳選した門崎熟成肉(黒毛和牛)の挽肉を、内容量の30%も使用した「レトルトカレー」です。肉と野菜の旨味が凝縮した濃厚なカレーなので、ご飯にはもちろん、パンやクラッカーにつけてワインのお供に、ハンバーグやうどんにかけてアレンジしても楽しめます。3個セットで、常温保存可能、賞味期限も1年間あるのでストック食材としても便利です。

ショップからのひとこと

格之進 門崎熟成肉カレーは、格之進オンラインストアで「初」となる常温で保存がきくレトルトパウチ食品です。
ご自宅で簡単に格之進の「ご馳走カレー」をお愉しみいただけます。


【内容量】

1袋160g×3個

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:1年間
配送形態:常温
門崎熟成肉 格之進で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

トロッと甘み、ホロッと旨味♡

by miiioさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.0)
素材の甘みがギュギュッとつまったカレー

素材の甘みがギュギュッとつまったカレー

シンプルでオシャレなボックスがお気に入り

シンプルでオシャレなボックスがお気に入り

成分表や作り方も見やすくで◎

成分表や作り方も見やすくで◎


熟成肉で作るハンバーグや塊肉が有名な格之進さん。とにかくお肉へのこだわりは強く感じるお店なので、こちらのカレーライスもとっても気になっていました。

レトルトで届くので、湯煎するだけで食べられるのは嬉しいポイント♪有名店のカレーはたくさんあるけど、こちらも期待大です!

ルーは甘みが強く老若男女に美味しく食べていただけそうなカレーです。
変な甘さではなく、素材の甘味をギュギュッと濃縮したような甘さなので、ずっと食べていられます。
トロミも適度に強く、ご飯とよく絡んでじっくり味わえます。

今回は特にトッピングはしませんでしたが、焼き野菜やカツ、唐揚げなどを自分のお好みのものと合わせるのも、相性よさそうだなと感じました。

ホロホロと柔らかく崩れたお肉も小さいながらに存在感があり、口の中でほどけていく感じがなんとも言えません。

私は辛いのが苦手なので、この甘さが絶妙で大好きですが、辛いのが好きな方でも、濃厚なカレーで満足できると思います。


せっかくのお肉がホロホロと小さかったため、お肉の食感や肉感を十分に感じられなかったことだけが残念です。ルーも160gと大人では少し物足りない量かな。プラスで唐揚げやカツなどを足して贅沢に食べるのもアリかも♪

更新日:2021年08月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら