明太もつ鍋(2人前)
黒毛和牛使用もつ鍋だるま

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
明太もつ鍋(2人前)

北海道産の辛子明太子がドーンと乗った「モツ鍋」です。黒毛和牛の小腸100%の「三ツ星ホルモン」は、スープで煮込んでも溶けづらくボリューム満点。プリプリのもつと、プチプチ食感の明太子との相性は抜群で、在りそうでなかった組み合わせです。合わせるスープは、濃厚味噌と北海道産明太子の味わいがベストマッチした濃厚味噌仕立て。明太子を溶いた濃厚な味噌スープで、〆のうどんやリゾットを最後まで楽しめます。モツや明太子、スープだけでなく、〆のうどんや薬味も付属されているので、好みの野菜を用意するだけで、居酒屋のモツ鍋を堪能できます。

ショップからのひとこと

埼玉県所沢市の大衆焼鳥屋で生まれた黒毛和牛使用『だるまの明太もつ鍋』は焼鳥屋の看板でオープンから9年間大人気の商品として在り続けました。
新型コロナの影響で、緊急事態宣言をきっかけに通販事業部を立ち上げてやっとの思いで【黒毛和牛使用もつ鍋だるま】をオープンしました。
黒毛和牛の三ツ星ホルモンと、北海道産明太子を贅沢に溶いた濃厚味噌スープは絶品ですので、ぜひぜひご賞味ください。


【内容量】

国産黒毛和牛もつ(小腸)240g、濃厚味噌スープ(濃縮タイプ)170cc×2本、バター唐辛子×1、北海道産辛子明太子×2本、武蔵野讃岐風うどん120g×2、武蔵野讃岐風うどん専用魚粉9g×1

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍3ヶ月、冷蔵3日
配送形態:冷凍
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
黒毛和牛使用もつ鍋だるまで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

黒毛和牛100%のプリプリのモツが最高

by ねっちさん(佐賀県・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(5.0)
セット内容

セット内容

もつ鍋の完成図

もつ鍋の完成図

プリプリのもつ鍋

プリプリのもつ鍋


初めてもつ鍋だるま様の明太もつ鍋を頂きました。内容は、二人前で国産黒毛和牛もつ(小腸)240g、濃厚味噌スープ(濃縮タイプ)170cc×2本、バター唐辛子×1、北海道産辛子明太子×2本、武蔵野讃岐風うどん120g×2、武蔵野讃岐風うどん専用魚粉9g×1 が冷凍便で届きます。もつ、スープ、うどんを解凍し、好きなお野菜を用意するだけで自宅で本格的なもつ鍋が食べられる手軽さにまず感動しました。
今回はキャベツ、もやし、ニラ、豆腐、ウインナーを別途購入し、鍋に加えました。
初心者でも簡単に作れるように、作り方が記載された用紙も入れてくださっています。
肝心のお味は…とにかく美味しい!!まず、濃厚味噌スープのお味噌のこっくり感がとても食欲をそそります。スープを飲み干してしまいたい気持ちに駆られながら、ぐっと我慢して〆のためにスープを残しました。この濃厚スープに贅沢に明太子を溶かすと、贅沢さが増してたまらなくおいしかったです。
そして、メインのもつ!流石黒毛和牛、煮込んでも溶け出すことなく、綺麗な見た目、臭みのないお味、そしてプリプリの食感が味わえます。
さらに、付属のバター唐辛子をスープに溶かしながらいただくと、唐辛子の辛味とバターのコクがスープに合わさって、さらにパンチが効いた美味しさになります。一方で、もつをサッパリと感じさせてくれる効果もありました。
最後は〆に付属のおうどんを。うどん用の魚粉を振りかけていただくと、味がさらに締まり、締めにぴったりのお味でした。
自宅で食べられるもつ鍋の域を遥かに超えた、とんでもなく美味しいお鍋でした。


明太子は火入れをしない方が溶かしやすかったのではないかなと、作った後に気づきました。その旨を記載していただけると、とても嬉しいです。

更新日:2021年08月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら