ジャズ羊羹 classic
湯布院 ジャズとようかん

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大分県
ジャズ羊羹 classic

ピアノデザインが印象的な「羊羹」です。国産小豆と沖縄県産の黒糖で作った甘さ控えめで上品な味わいの羊羹に、ワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじくをゴロゴロと練りこんでいます。 珈琲やワインとの相性を追求した味は、和洋あやゆるシーンに良く馴染むため、年齢·性別·国籍問わず人気。表面のピアノデザインに至るまで和菓子職人がひとつひとつ繊細な手仕事で仕上げているので、大量生産はできません。ピアノ好きや音楽ファンにも人気なので、手土産などにもおすすめです。

ショップからのひとこと

★珈琲・ワインとの相性抜群。
季節やシーンに合わせてお気に入りの珈琲やワインとお楽しみ下さい。

★ジャズ羊羹レシピ!?
あまり知られていませんが、ジャズ羊羹はパンや乳製品、オリーブオイル、さらには香辛料などと相性が良く、これまでパフェやコッペパン、デザートからサラダまで不定期ながら「ジャズ羊羹レシピ」を公開してきました。ぜひ皆様もジャズ羊羹に「ひとてま」を加え、色んなアレンジにチャレンジして下さい。


【内容量】

300g

【注意事項】

※こちらの商品は、通常、常温発送となっておりますが、5〜9月の間は冷蔵便でお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日より14日間
配送形態:冷蔵
湯布院 ジャズとようかんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おしゃれでおいしい羊羹!

by くーるすさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.4)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.3)
かわいい鍵盤と箱

かわいい鍵盤と箱


まず、箱がとてもかわいい。黒地に金色のピアノの絵が描かれています。箱を止めている赤いゴムがアクセントになっています。
開けると、ピアノの鍵盤が! ピアノを弾く私は、とてもそそられました。思わず、食べるのが勿体ないと思ってしまうほどでした。
羊羹は、鍵盤部分の白といちじくの入った黒の二層構造。これまた、おしゃれな見た目です。
味は、いちじくのプチプチした食感が、とても良いです。ワインに漬けていると聞いたのですが、お酒の味が強すぎる事はありません。お酒の苦手な方でも食べられると思います。また、羊羹独特の甘過ぎる感じはありません。食べやすいです。昔ながらの羊羹のイメージは、見事に覆されました。
見た目よし、味よしで、ギフトにも最適だと思います。

更新日:2021年08月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら