黒毛姫牛モモ肉×赤ワイン煮
鹿児島 黒毛姫牛専門店 姫ファーム

みんなのおすすめ度 
(3.8)

鹿児島県
黒毛姫牛モモ肉×赤ワイン煮

鹿児島県のブランド牛「黒毛姫牛」の赤ワイン煮です。A4ランクの未経産牛に拘った黒毛姫牛のみを使用しています。融点が低いから食べやすく、口の中に入れた瞬間に口内の体温によってサシが溶けるため、柔らかな食感が特徴。原価を考えることなく、最高の肉で、洋食のシェフは構想から開発まで3年を要したこだわりのビーフシチューです。レトルトタイプなので、湯煎で温めるだけで本格的な味わいを楽しめます。

ショップからのひとこと

通常レトルト殺菌をかけてしまうと肉質が水分と脂分が破壊されパサパサになってしまうのですが、試行錯誤、鬼のような試食回数を繰り返し、レトルト臭のしない・肉の分量や部位の厳選・原材料や配合を見つけ旨味を閉じ込めました。袋の封を切らずに湯煎に入れ、4〜5分沸騰させ、皿に盛り付けてお召し上がりください。


【内容量】

1袋(200g)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造から1年
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

赤ワインのコクがすごい!

by 睡魔~さん(愛知県・30代・男性)
総合評点
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.2)
パッケージ

パッケージ

パッケージ裏

パッケージ裏

コクのあるソース

コクのあるソース


赤ワインのコクがとても強く感じられる牛モモ肉煮です。モモ肉は牛肉の旨味がしっかりと感じられ、柔らかく煮込まれてホロリとした食感が楽しめます。牛肉の臭みは全くなく、赤身のしっかりとした味と脂身の甘さや旨味だけを感じることができます。赤ワインソースは濃厚なコクの中にほどよい酸味も感じられ、パンにつけて食べても、とても良く合います。とにかくソースが美味しく、ソースと一緒にパンがいくらでも食べられる美味しさです。じゃがいもとにんじんはとても柔らかく煮込まれ、ソースの旨味がしっかりと染みています。ワインとパンを用意するだけでちょっと贅沢なひとときを味わうことができるので、自分へのご褒美として取り寄せるのにピッタリだと思います。


牛モモ肉が柔らかいものだけでなく、固い食感のものもあった。

更新日:2021年08月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら