おうちでつくる「うなぎセイロ蒸し体験キット」(2人前)
YUZUSCO

みんなのおすすめ度 
(5.0)

福岡県
おうちでつくる「うなぎセイロ蒸し体験キット」(2人前)

福岡県柳川市のご当地グルメの「うなぎセイロ蒸し」が、自宅でも簡単に作れる体験キットです。備長炭でじっくりと炙り旨味を閉じ込めた鰻に、相性の良い熊本県の七城米、タレは九州独特の甘い醤油を使用した鰹だし、奈良・和歌山の契約農家で栽培されたぶどう山椒の粉が届きます。せいろもセットになっているので、本格的な蒸し器がなくても、深さのある蓋つきの鍋があれば調理可能です。調理後のせいろは別の料理にも利用可能。美味しさと楽しさのある商品です。

ショップからのひとこと

おうちでつくる「うなぎセイロ蒸し体験キット」は、お店で食べるような作りたてを味わっていただきたいと考案しました。厳選したうなぎを備長炭でじっくりと炙り旨味をギュッととじこめ、お米はセイロ蒸しにするととても相性の良い熊本県の七城米、タレは九州独特の甘い醤油を使用した鰹だし、そして奈良・和歌山の契約農家で栽培されたぶどう山椒の粉をセットにしました。柳川の名物「うなぎのセイロ蒸し」をぜひご自宅でご賞味ください。


【内容量】

うなぎ蒲焼1尾(約150g)、七城米2合(約300g)、たれ25g×6、山椒0.15g×6

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
YUZUSCOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で簡単に、出来たて鰻料理!

by ゆいさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
キット内容

キット内容

せいろ蒸しをメインにした献立にしました

せいろ蒸しをメインにした献立にしました

ふっくら肉厚なうなぎ、絶品でした

ふっくら肉厚なうなぎ、絶品でした


〇配送
時間通り到着しました。
丁寧に箱詰めされており、しっかりした箱に入っています。綺麗にラッピングもされているので、贈答用に用いるのにすごく適していると思います。
〇セット内容
鰻の炙り焼き、七尾米、タレ、せいろがついています。
せいろも、キットについてくるものなのに予想以上にしっかりしていて驚きました!
タレが6袋と、たっぷりついているので、お好みでたくさんかけられるのも嬉しいポイントです。
また、お米も1合ずつ個包装になっていて、計量不要で良かったです。
○手作り体験
写真付きの説明書がついていて、初めてでも簡単に作ることができました。作り方動画もあり、わかりやすかったです。
我が家は蒸し器がないのですが、深めのフライパンでぎりぎり蒸せました。
○実食した感想
うなぎの身はふっくらして、甘辛のタレとも相性ばっちりでした!熱々出来立てのうなぎのせいろ蒸しが自宅で食べられるのは、すごく嬉しいポイントだと思います!
まさにお店の味でした。
食べ応えもあり、本当に美味しかったです。
手作りキットなので、親子で一緒にお料理も楽しめますし、自宅でお店の味が楽しめるので、ステイホームの時期にぴったりのお取り寄せグルメだと思いました。


お味もとても美味しく、大満足だったのですが、強いて言うならば、うなぎは2人分で1尾だったのですが、一人分ずつ小分けになっていたり、そのまま盛り付けできるようにあらかじめ一口大にカットされていると良いかと思いました。また、錦糸卵も自分で用意することになっていましたが、もしセットに錦糸卵がついていると、誰でも作りやすいと思いました。

更新日:2021年08月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
職人が一尾一尾手焼きした国産鰻のみを使用。セイロに合う熊本県七城米と無添加のタレ等、すべての食材にこだわりました。蒸し器で蒸し上げることで、鰻はふっくら、ごはんはもちもち。熱々が最後までお楽しみいただけます。
所在地:〒832-0814 福岡県柳川市三橋町垂見1897-1
TEL:0944-73-6271
FAX:0944-74-1212
メディア掲載履歴
2021/03/10 FBS福岡放送「めんたいワイド」
2021/05/27 日本テレビ「ヒルナンデス」
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら