薬味付き讃岐ねぎうどんセット
さぬきうどんの亀城庵

みんなのおすすめ度 
(4.9)

香川県
薬味付き讃岐ねぎうどんセット

うどん県香川の「讃岐うどん」と薬味のセットです。讃岐うどんは、モチモチ食感重視の三重県と北海道産小麦の国産小麦ブレンドした本場の味わい。通常はわき役の薬味にもこだわり、シャキシャキの契約農家の香川県産細ネギ、生姜は高知県の薫り高い黄金生姜が丸ごと届きます。香川県民が愛するいりこだしのブランド、伊吹島産いりこをふんだんに使った優しいかけ出汁つゆも付属されているので、案外面倒な薬味やつゆをそろえる必要はありません。化粧箱入りなので、贈り物にピッタリな商品です。

ショップからのひとこと

香川県丸亀市飯山町の契約農家からネギまでまっすぐにお届けします。生姜は、薫り高い高知県産黄金生姜。新鮮な薬味の美味しさを余すことなく伝えるのは、伊吹島産いりこをふんだんにつかった当店特製のかけだし。モチモチ食感重視の三重県産と北海道産の国産小麦ブレンドでシンプルだけど贅沢な素朴で上品な美味しさをご堪能ください。


【内容量】

国産小麦半生讃岐うどん「薫」240g×4、細ネギ 約100g×2、黄金生姜 約70g×1、本格かけだし(3倍希釈)100ml×8

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:うどん:常温保存30日、かけだし:冷蔵30日
配送形態:冷蔵
さぬきうどんの亀城庵で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

厳選された上品なお味!!

by ふーたさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
立派な素材たち★

立派な素材たち★

ネギ生姜たっぷり×温玉のりバージョン

ネギ生姜たっぷり×温玉のりバージョン


楽しみにしていた亀城庵さんの讃岐うどん。
拘りの薬味付きで、冷蔵で届きました!!
好きなだけ薬味をつけられるところがポイント高いですね〜★

【内容量】
・国産小麦半生讃岐うどん「薫」240g×4
 ・本格かけだし 100ml×8
 ・香川県産 細ネギ 約100g×2
 ・高知県産 黄金生姜 約70g×1

ネットに動画がアップされているのでその通りに茹でるだけ。

さて、家族みんなでいただきまぁーす!

讃岐ねぎというのを初めて食べます。
シャキッとしていて新鮮。これはうどんとたっぷり食べたい!!
苦味や辛味はそこまでありませんが、香りが良く後味がいいです。ネギってこんなに美味しいんだ、、と言うくらい存在感があります。
ネギだけでも取り寄せたい(^^)と思って調べると、香川県でネギ栽培一筋20年のネギ農家さんが丹精込めて育てた減農薬に拘ったネギだそうです。
うーん、、さすが美味しいわけだ。

黄金生姜も普段買っている生姜と比べてより色鮮やかな黄色!!
生姜特有の辛さが爽やかで、こちらも拘っておられる薬味だけあり、香りも上品な感じがします(^^)

だしは、いりこのこくと後味の甘みが最高★
シンプルながらも奥深い味わいのおかげで、うどんがより一層美味しく感じられます。

手間暇かかっている旨みが口いっぱいに広がって幸せです★

幼い娘もニコニコ顔でちゃるちゅる!!
旦那も潔いまでにうどんとダシを全て啜り飲み干しておりました。
健康的で美味しーいおうどん、ご馳走さまでしたぁ♪

今度は贈答用に使わせていただきます!!

更新日:2021年08月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒769-0203 香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁37-4
TEL:0877-85-6258
FAX:0120-318-340
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら