チーズおつまみ詰め合わせ(5種類)
ワインとチーズの専門店フィアーノ

みんなのおすすめ度 
(5.0)

海外
チーズおつまみ詰め合わせ(5種類)

本場イタリヤやオランダから直輸入した世界のチーズ5種類のギフトセットです。「グラナパダーノ」は、さっぱりとした塩気とミルク風味のバランスのよいチーズ。オランダ原産の「ゴーダトリュフ」は、ゴーダチーズに黒トリュフが練り込まれた贅沢な味わいです。その他、フランス産のハードチーズ「ミモレット」など計5種セット。ワインのお供におすすめなのはもちろんのこと、日本酒やウイスキーとも相性抜群です。料理にも利用できるので幅広く利用できます。ギフトボックスで届くので、贈り物にもぴったりです。

ショップからのひとこと

柔らかくて食べやすいタイプのチーズやブルーチーズ、トリュフが練りこまれた珍しいチーズ、お料理にも使いやすいグラナパダーノやミモレットのセットです。

このようなシーンでご利用頂いています。
・誕生日のお祝い
・お中元
・お歳暮
・内祝い

※【商品変更のお知らせ】4月にスエズ運河で貨物船が座礁した影響でチーズの入荷が遅れております。ゴーダトリュフ90gがアメリカ産フラッグシップ100g/またはフランス産コンテ90gに変更になる可能性がございます。


【内容量】

5種各1個(ゴーダトリュフ90g、ゴルゴンゾーラピカンテ90g、ブリー110g、ミモレット12か月熟成、グラナパダーノ90g)

【特定原材料】グラナパダーノ 乳・卵、 それ以外:乳

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封20日~40日
配送形態:冷蔵
楽天で見る
Amazonで見る
Yahoo!ショッピングで見る
ワインとチーズの専門店フィアーノで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

全く個性の違うしあわせな世界のチーズ5種

by あやじろうさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
とても丁寧な包装です

とても丁寧な包装です

全く個性の違う世界のチーズ5種

全く個性の違う世界のチーズ5種

おすすめの食べ方、切り方で

おすすめの食べ方、切り方で


​楽しみにしていた「世界のチーズ5種類ギフトセット」が届いたので早速開封。
段ボールを開けると、とてもシックな包装紙でラッピングされた​商品とメモが。
なんと、メモにある通り汚れを防ぐため透明のフィルムでも包装されていました。(こんなに丁寧な梱包は初めてです。)

中にはそれぞれのチーズの説明書と食べ方、切り方、保管方法の用紙と5種類のチーズが入っています。

ゴーダトリュフ(オランダ産/セミハード)
ラップを開けた瞬間、トリュフのよい香りが。
しっとりしたマイルドな味わいのゴーダチーズと、しっかりとでもバランスよく練りこまれた黒トリュフがふわぁーと香って口中に広がる贅沢なチーズです。

ゴルゴンゾーラピカンテ(イタリア産/ブルーチーズ)
いままで食べたピカンテの中で一番おいしい。
チーズ本来の甘みも味わえる、しっかりと青カビが入ったピリッと辛口のチーズです。
癖とまろやかさのバランスが絶妙です。

グラナパダーノ(イタリア産/ハードチーズ)
初めて食べました。
さいころ状にカットしたチーズを口に入れるとホロホロと崩れて、ほどよい塩気とコクが感じられるやさしい味わいです。

ミモレット12ヵ月熟成(フランス産/ハードチーズ)
いままで食べたミモレットの中でもっとも長い熟成期間です。
さすが12ヵ月の熟成期間。まろやかな甘みとほどよい塩気がちょうどよく、とてもコクのある濃厚なチーズです。

ブリー(フランス産/白カビチーズ)
口に入れる前からとろけています。
クリーミー、なめらか、とろける、どの表現も1つでは足りないくらいとろっとした口当たりが最高なとてもミルキーはチーズです。

こんなにも個性の違う、5種類すべてのチーズがおいしいチーズセットは初めてです。おすすめの食べ方通り常温に戻して食べると、いままで味わったことのないチーズ本来の風味がしっかりと感じられてとてもおいしく幸せな時間でした。

更新日:2021年08月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら