ギフト用 鹿島産蒸はまぐり(3個入り/2pc)
鹿島海鮮ショップ 豊栄丸

みんなのおすすめ度 
(4.4)

茨城県
ギフト用 鹿島産蒸はまぐり(3個入り/2pc)

鹿島灘で水揚げした蛤を蒸し上げた「蒸はまぐり」です。砂出した蛤を袋に詰め、そのまま加圧加熱調理するので、柔らかく旨味が凝縮されているのが特徴。サイズも大きく都内でも高級料亭などに使われるほどの商品です。保存料を一切使わず、常温で3ヶ月保存でき、化粧箱入りのボックスで届くので贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

鹿島灘で水揚げした蛤を特殊加工で蒸し上げました。砂出した蛤を袋に詰め、そのまま加圧加熱調理するので、柔らかく旨味が凝縮された商品になっています。また常温3ヶ月の保存ができ、冷凍保存も可能です。(保存料は使用していません)
 そのままおつまみ、パスタ、ラーメンなどのお料理にご使用いただけます。(レシピ付き)
母の日 父の日やお祝い事 お中元 お歳暮のギフト用に最適です。


【内容量】

蒸はまぐり(貝付き)140g×6個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:常温
鹿島海鮮ショップ 豊栄丸で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

立派

by はなさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けると…

箱を開けると…

一つ一つが大きな蛤

一つ一つが大きな蛤

湯煎で2分で食べれます

湯煎で2分で食べれます


届いた時常温なことに驚きました。
そして、3ヶ月ほど常温で保存できることにもびっくりました!買っておいて、自分の好きなタイミングでいただけるので嬉しいですね。

包装がとても丁寧で綺麗、贈答品としても活用できそうです。

まず箱を開けて蛤の大きさに驚きました、わたしの手のひらに3つおさまらないほどの、とても立派な大きさの蛤です。

そして食べ方なのですが、難しいと思いきや湯煎で2分かけるだけでそのまま食べられるのでお手軽さにも驚きました。

パスタや汁物などアレンジを加えても美味しくいただけるかと思います、レシピもついてくるので参考にできます♪

贅沢にそのままいただきました。
口いっぱいにはまぐりを頬張れる日がくるとは…と思えるほどの大きさ、噛むほどに旨味が溢れ出てきます。
身はふっくらと柔らかく、ですが嚙みごたえのあるはまぐりでした。貝殻だけでなくしっかりと身も大きいです!

貝のお取り寄せがはじめてだったのでとても新鮮な気持ちになれましたし、お家でとても豪華なものがいただけて満足できました。

いつか贈答品として活用したいと思いました。

更新日:2021年08月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら