熊本馬刺し もっこすセット
馬刺しキングダム

みんなのおすすめ度 
(4.5)

熊本県
熊本馬刺し もっこすセット

本場熊本の馬刺し4種を食べ比べできるセットです。「霜降りトロ」は適度にサシが入っていて噛めば噛むほど旨みと甘味を堪能できます。「タテガミ」は、濃厚な口当たりでお酒にも良く合います。その他他店ではなかなか手に入らない超希少部位「特上フタエゴ」など4種セット。50gずつの小分け包装なので、必要な分だけを解凍できるので便利です。解凍後10切れ程度にカットして楽しめます。

ショップからのひとこと

一般の方が口にする馬肉はほぼ外国産です。当店はその中でもHACCPシステムが確立されたカナダ産熊本肥育馬刺しを採用しています。

【馬肉の産地表示について】
①熊本生まれ熊本育ちの馬肉・・・熊本県産馬刺し(全体の1%)
②外国生まれ熊本育ちの馬肉・・・熊本馬刺し、または熊本肥育(〇〇産)
③外国生まれ外国育ちの馬肉・・・輸入馬刺し

①はキメが細かくサシが少ないので赤身が主で高価です。(入手困難)
②はキレイなサシが特徴的で多くの馬刺し専門店や高級料亭に選ばれる馬肉です。
③はリーズナブルな価格が特徴ですが、当店では取り扱っておりません。


【内容量】

4種各50g(特上赤身×2、霜降りトロ×2、特上フタエゴ×1、タテガミ×1)計300g、専用しょうゆ、薬味

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より90日(冷凍)
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄県、離島
馬刺しキングダムで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

今まで一番美味しい馬刺し

by いぶみんさん(愛媛県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
真空個包装で助かります

真空個包装で助かります

贅沢で幸せな時間を過ごせました

贅沢で幸せな時間を過ごせました


時間指定通りに届けられた馬刺し。
50gずつ真空包装され、部位ごとに分けられています。
醤油や生姜も一緒に入っているので、助かります。

我が家は、たまに馬刺しをお取り寄せするのですが、半解凍で切るのは初めてでした。サクッと綺麗に切れて驚きです。

特上赤身
とても美しい赤です。非常に柔らかく、臭みがなく、馬肉本来の味わいを楽しめます。いつもは、馬刺しに見向きもしない息子が、大人達の「美味しすぎる!」の声に興味をを示し、結果、半分以上食べられてしまう事に。我が家の人気ナンバー1でした。

特上フタエゴ
赤白赤の三層がとても華やかです。全体的にコリコリした食感ですが、白い部分はとろけるようです。

霜降りトロ
口の中で脂がとろけます、赤身ほどではありませんが柔らかく、濃厚な味わいです。日本酒が飲みたくなる味です。

タテガミ
醤油をつけても弾いてしまうほど、脂質とコラーゲンが凄いです。独特の食感で、濃厚な味わいです。赤身と交互に食べると止まらぬ美味しさです。

濃いめの醤油が、とても馬刺しに合います。我が家の醤油はあっさりしているので、美味しさが半減していたかもしれません。
どれも非常に美味しく、私が今まで食べた中で一番の美味しさでした。この商品なら、自信をもって友人にオススメできます。
「おいしいで和国統一」の言葉に偽り無しでした。ありがとうございました。


自宅用なら問題ありませんが、贈答用の箱があれば良いと思いました。セットに追加で好きな部位が注文できると嬉しいです。

いぶみん様

審査&ご評価ありがとうございます!
いつもは馬刺しに見向きもしない息子様が大人達の「美味しすぎる!」の声に興味をを示し、半分以上食べられたという微笑ましいお話は、大変嬉しく読ませて頂きました。
また、お送りした馬刺しにつきましても、ひとつひとつ丁寧に解説していただき感謝申し上げます。
ご指摘いただきました点は、現在社内で話し合っており、すぐに解決できそうなものと、どのように実現するか検討が必要なものがありそうです。
少しお時間いただくことになりますが、和国統一を目指し、今できることを進めて参ります。
この度は誠にありがとうございました!

更新日:2021年08月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら