徳川もつ鍋【みそ】(2~3人前)
もつ鍋水炊き 徳川

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福岡県
徳川もつ鍋【みそ】(2~3人前)

大ぶりな鹿児島県産黒毛和牛のもつを使用した「みそ味のモツ鍋セット」です。まろやかなコクとうま味が特徴の鹿児島黒牛。ショップ専用に仕入れた、ぷりっぷりの食感のもつに合わせる、旨味を凝縮した自家製の味噌スープは、味噌のまろやかさが際立つ味わい。好みの野菜を加えて煮るだけで本場のモツ鍋が楽しめます。

ショップからのひとこと

本品はスープ、丸腸を真空冷凍し、お届けいたします。
セットに野菜は含まれておりませんのでご家庭でご用意ください。

店頭では、ゴボウ、キャベツ、もやし、ニラ、ニンニク、厚揚げ豆腐などですが、お好みの野菜をいれても結構です。

お鍋のお召し上がり方等の説明書は商品と一緒に発送させていただきます。

当店のお肉は丁寧な下処理をしています。
市販のお肉を追加すると臭みが鍋全体の味を変化させてしまうのでお勧めできません。


【内容量】

味噌味スープ1L、特選国産丸腸200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷蔵の場合:当日又は翌日、2日以降は冷凍。
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄県
もつ鍋水炊き 徳川で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘くて濃厚、お店のもつ鍋が食卓に!

by しま。さん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届きたて!白くてふっくらのモツとつゆ!

届きたて!白くてふっくらのモツとつゆ!

もつが大きい!脂がじゅんわり。

もつが大きい!脂がじゅんわり。

〆は麺で!贅沢モツのコク味噌ラーメン

〆は麺で!贅沢モツのコク味噌ラーメン


昨年、初めてもつ鍋を食べました。
「なぜこんなにおいしいものを知らずに生きてこれたのか…!」と思うほど、大好物になってしまって。
惜しい事をしてきた悔しさをバネに、
チャンスがあればもつ鍋を食べてきましたが、コロナ禍で外食の機会が減ってしまい…。
スーパーのもつ鍋セットは、モツがプルプルしてなくて、理想とは程遠くガッカリ…。

そんな中、徳川さまのもつ鍋セットを知り、楽しみに待っていました!

届いた箱の中はとてもシンプル。
たっぷり一リットルの芳醇スープを凍らせたパックと、冷凍されたモツのパック。
「召し上がり方」の紙が一枚。
こちらを参考にして、作っていきます!

まず、スープのパックをぬるま湯で溶かし、しゃりしゃりが残るくらいで鍋に注ぎ、弱火でことこと。
ダシに「さば削りぶし、こんぶ、かつお節」が使われてるそうで、この魚だしの香りがグーッとたちこめてきます。
あまり強火で沸かせてしまうと、この風味や香りが飛んでしまうそうなので、優しく加熱です!
パックから出したもつを入れ、おつぎは野菜。
お店の具となるべく合わせて、キャベツ・にら・ごぼう・もやし・にんにく厚揚げを投入!
辛味に弱い家族がいるため、輪切りの唐辛子は見送りました。

鍋の中が温まってくると、
削り節と味噌を強く感じる、キリッとしたスープにもつからにじみでるあまーい脂が溶け込んで、丸くてなめらかな油の膜がスープの表面に広がってきて、なんともわくわくする見た目に!

厚めに切ったにんにくに火が通ったタイミングで、いただきます!

スープの風味を守るための弱火でしたが、おかげでもやしがしゃきしゃき、最高の歯触りに。
元気の良い食感が、まろやかでこっくりしたみそのつゆによく合います!

もつは大ぶりで、ぷるんぷるんっ!
透明感があって、口にいれるとくにゃくにゃと溶けていきます。これこれー!
とろける舌触り、ほんのりした甘さ、透き通った身!
「お店で食べるもつ」そのものでした。
皮まで柔らかくて、おいしい。

もつの旨味と甘味がふんわりと鍋を包み込んで、夏バテしかけた身体を滋味深く癒してくれます。
冷房で冷えた身体がリセットされるようで、とっても心地よい鍋タイムでした!

うちは唐辛子をいれなかったので、あま~いお味噌味のもつ鍋として堪能しましたが、ピリッとするぐらい唐辛子をきかせても美味しいんだろうなーと!
〆の雑炊や麺をするなら、唐辛子はちゃんといれた方が味のバランスが良くなりますものね。

最後は中華麺で〆ました。

ごぼう、にんにく、にらといった、癖の強い野菜達も、ぷるんぷるんのもつと、甘くて濃厚な味噌スープが全部上手にまとめてくれて…!

野菜切るだけ、火、つけるだけーで、20分後はお店の食卓に早変わり。
最高のもつ鍋セットでした!

昼の暑さがひいて、少し涼しくなった夕方に、家族みんなでかこみたい、おいしいもつ鍋です。
まだしばらく続きそうなステイホームの中、ぜひ注文したいと思えるもつ鍋でした!
ありがとうございます。


辛みに弱いので、輪切りの唐辛子を常備していないのですが、「このもつ鍋の為に用意しておくべきだった~…」と、反省しました。そういう人の為に、5個ぐらい、小袋で添えてあれば嬉しいですね!何個、何分が自分にベストか確認できたら、より一層のおいしさを発見できるかもしれません。

更新日:2021年08月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら