A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる
- 肉・ハム・ソーセージ カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り

大阪道頓堀の焼き肉屋の「A5ランク黒毛和牛焼肉セット」です。さしが綺麗に入った「特製サーロインステーキ」、濃厚な赤身肉の味わい「カッパ」、コリコリとした歯ごたえがあり、旨味が強くてコクのある「ハラミ」に加え、ショップおすすめ1種がセットになったボリューム満点セット。自家製の特製つけタレと、もみタレまで付いているので、家庭で気軽に焼肉店の味が楽しめます。

ショップからのひとこと

サーロインステーキは軽く塩コショウで味付けし、焼き上がりにポンズで召し上がっていただくのがベストです。そのままでも充分に香りと甘み・旨味を感じれます。赤身のロースはじっくり弱火で焼き・カルビは火を通しすぎずサッと炙る感じで焼き上げると最高です。ハラミには付属のタレをたっぷり染み込ませて焼くことで本物の味を楽しめます!!


【内容量】

黒毛和牛約500g(サーロインステーキ(150g)1枚、おすすめ並もの肉1種類、おすすめ上もの肉1種類、おすすめ特選肉1種類、ハラミ(4枚)、カッパ(4枚)、自家製もみだれ1P、自家製つけだれ1P)

【注意事項】

※こちらの商品は商品内容が変更になりました。「カルビ3枚、ロース3枚、おまかせ上物2種各3枚、上ハラミステーキ1枚」が「おすすめ並もの肉1種類、おすすめ上もの肉1種類、おすすめ特選肉1種類、ハラミ」に変更。2022年7月以降のモニター審査は変更後の内容で行います(2022年7月追記)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍未開封30日
配送形態:冷凍
道頓堀みつるで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢が詰まった大満足焼き肉セット

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開けた瞬間にドーンとサーロイン!

開けた瞬間にドーンとサーロイン!

どのお肉もとても綺麗です。

どのお肉もとても綺麗です。

サーロインの大きさが嬉しいです。

サーロインの大きさが嬉しいです。


夏といえば スタミナをつけるために焼き肉!!!というご家庭も多いのではと思います。
お中元でお肉を贈るときも夏は焼き肉用のお肉がいいかな?お歳暮はすき焼きかな?など
悩みます。お肉を贈るときに一番心配なのは そのお肉の品質です。でも今回のみつるさんのお肉は品質はお墨付き、牛一頭買いしているというお肉にこだわりが詰まったお店なので楽しみに商品の到着を待っていました!指定日に時間通り届いた商品は 発砲に入っていましたが金色をイメージした発泡に入っていますので高級感があります。開けるとまず飛び込んでくるのは サシが綺麗に入った大きな大きなサーロインステーキ。えっ焼き肉のセットですよね?と確認したくなるくらいの豪華なサーロインステーキにびっくりしてしまいます。その他にも希少部位を含めた 色々なお肉が盛りだくさん入っています。上物はその時によって入っている内容が変わるようです。
どのお肉も個包装で真空になっているのも一気に食べることのできないご家庭にも優しい気遣いだなと感じました。そしてもみだれ・つけだれもセットで入っているので受け取ったその日にお店の味を楽しむことができます。

今回のセットは
・A5黒毛和牛サーロインステーキ150g1枚
・黒毛和牛カルビ
・黒毛和牛ロース
・黒毛和牛上物2種
・上ハラミ
・カッパ           という内容でした。

〇サーロインステーキ150g
なんといっても存在感が違います。高級なお肉です!と凍っている状態からも分かる
綺麗なサシ!薄いですが焼き肉なので扱いやすい厚さだと思いました。解凍した時点で
光ってとろける脂にうっとり・・・ こちらのおススメの食べ方はシンプルにお塩と胡椒でしたので焼いてさっと塩を振り完成!口に入れた瞬間に もうどうしたの!と唸ってしまうくらい脂のとろけ出すこと!甘くて優しい脂なのでパクパクといただけてしまいます。
150gと中々にボリュームもあるので他のお肉のことを考えると2~3人でシェアが
よいボリュームだと思います。

〇黒毛和牛カルビ 
焼肉といえばカルビは定番ですよね。こどもたちにも人気のある部位ですが食べ答えの
ある少し厚めのカットでお肉の味をしっかりと味わいながら特製もみだれ、つけだれで
楽しみました。もみだれの甘さとカルビの赤身がベストマッチ!とってもおいしくやわらかいカルビがあっという間になくなりました。

〇上ハラミ (米国産でした)
今回のセットの中でサーロインの次に美味しかったのがこのハラミです。ハラミは焼き肉屋さんでも人気の部位ですがみつるさんのハラミはいままでの中で一番美味しいものでした。
やわらかく甘いお肉でした。しっかりともみだれに漬けこんでとのことだったのでしっかりと味をつけてみました。あっさりと食べれるのにジュージーな美味しさ、お店で食べてたら絶対リピートしてます!!

〇カッパ 
希少部位のカッパですが薄めのスライスでサッと火を通していただきました。
少しカリッと周りが焼けているのがまた美味しいです。コリコリと歯ごたえのよいお肉が
おいしいくて他のお肉とも味も食感も全然違うので少し違う味を楽しみたい時にいいですね。
つけだれの酸味との相性も抜群です。

〇上カルビ
カルビでもさすが上物!たっぷり入った美しいサシがとろけるような甘さでジュワ!と
口の中に広がります。サーロインと同じ満足感を味わえるお肉です。サーロインと違い
一口サイズなので食べやすいですね!噛まなくてもよいのではと思うくらいとろけました!

〇特選イチボ
こちらも希少部位 特選イチボは旨みがあり人気がありました。プリプリとした歯ごたえも楽しめます。タレとの相性も抜群でした。

〇ロース
やさしいお肉の味が広がるロース、
甘みのある脂身、柔らかさ、ジューシーさがバランスよく見事に味わえる部位だと感じます。
脂が少し苦手な人でも柔らかいお肉を味わいと思ったらロースがおすすめですね。


一つ一つの感想を書くと再認識できる この詰め合わせの豪華さ!!
この美味しさ、贅沢さ、質、量 でこのお値段はとっても良心的だと思います。
さすが牛一頭買いのみつるさんだからこそできるんでしょうね。
付属のつけだれ、もみだれもやはりお店が考え抜いて作った味だな・・・お肉との相性が
抜群で楽しませていただきました。

お肉好きの方へのギフトはもちろん、仲間をあつめての焼き肉などでまた味わってみたいと思いました。なかなか食べ歩きができなくなったこのご時世、おいしい道頓堀のお味を
自宅で楽しめる贅沢、おすすめします!!


今回のセットでは上ハラミが米国産でした。とっても美味しいお肉で味に問題があったわけではなく大満足ですが一頭買いで国産和牛のお店という認識でギフトでは贈ると思うので米国産だと少し驚いてしまうかなと気になりました。

更新日:2021年08月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
黒毛和牛のA5ランクサーロイン入った盛り合わせ!
コスパはもちろん、最高級の牛肉の味わい・旨味を堪能できます。
星山恭宏さん
所在地:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-8柴田ビル5F
TEL:0662130326
FAX:0662137055
メディア掲載履歴
毎日放送 ”ちちんぷいぷい”
フジテレビ ”情報プレゼンターとくダネ!”
MBS ”ミント!”
関西テレビ”報道ランナー”
産経新聞
読売新聞
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら