清流素麺(5袋入り)
グラスキューブめんめん館

みんなのおすすめ度 
(4.6)

富山県
清流素麺(5袋入り)

長い麺を手まり型にまとめられた「清流素麺」です。富山県の清流百瀬川の恵まれた水や、こだわりの小麦を使用し、いまも変わらない手延べ製法でつくられた、手延べそうめん。長い麺を割ると、芳醇な小麦の香りを楽しめます。汁につけてそのまま食べるだけでなく、汁をかけてぶっかけスタイル、小さくまとめて焼いたり、揚げ物の衣など料理の幅も広がります。ブルーのパッケージも涼し気で印象的。夏の贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

― とがを愛す心が、地域をひとつにした ―

かつて利賀地域では、農作業のなくなる冬になると、寄り集まって、とれたてのそばを食べるなわらしがありました。これが現在の麺文化のルーツであるといわれています。

そんな伝統の素麺造りも、職人の高齢化により、令和元年には経営の危機に迫られました。

経営を引き継いだのは、なんと他業種である同地域のガラス加工メーカー。故郷の伝承を守るため、思い切って食品業界に漕ぎ出したのです。さらなる徹底した品質管理のもと、衛生的な製麺が続けられています。

利賀の伝統製法を守りながら、さらにおいしく。グラスキューブめんめん館は、これからも安心・安全な商品を開発していきます。


【内容量】

1袋180g(2人前)×5袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より30ヶ月(本品シールに別記記載)
配送形態:常温
グラスキューブめんめん館で見る
corezoで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

モチモチ感ある麺です

by naoさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(4.0)
(3.9)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.6)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(3.7)
パッケージ

パッケージ


縦長の大きな箱で届きました。海や川などの水をイメージした青なのでしょうか。箱を開けてみると1袋180gの麺が5袋。なかなかボリュームありそうです。
家族で食べるので2袋茹でました。茹で上がった量を見てビックリ。量は分かっていましたが、今まで食べてきたものより多い感じでした。天ぷらを添えてつゆに浸けていただきました。モチモチ感が凄く、麺が延びる感じ。歯ごたえもあり食べ応えがあります。長い麺なので、ハサミで切り食べました。家族も美味しいと言って笑顔で食べました。
5袋あるので、贈り物用にいいかもしれません。残暑厳しい時期なので、冷たいつゆをかけて食べてみるものいかなと思いました。この度はありがとうございました。


長い麺の切り方が分かるといいと思いました。

更新日:2021年07月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら