吟醤漬特選詰め合わせ「福」
吟醤漬の魚隆商店

みんなのおすすめ度 
(4.7)

吟醤漬特選詰め合わせ「福」

宮城県・松島の漬魚専門店の西京漬け「吟醤漬」です。「二段仕込み製法」を用いて、焼けば出汁のきいた醤油と芳醇な白みその香ばしい香りが広がり、ほのかに抜ける酒粕の香りを楽しめます。アラスカ産の脂ののった「銀だら」、希少な「沖目鯛」はプリンはじけるような食感、しっかりとした食感が魅力の「銀さけ」など計5種6切れセット。焼くだけで料亭のような味わいを自宅で楽しめます。化粧箱入りで個包装で届くので、大人の高級ギフトとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

吟醤漬は「フライパン調理」がおすすめ!お召し上がり方のリーフレットが入ります。


【内容量】

5種各1切(100g前後)(本目抜、沖目鯛、銀さけ、大目まとう鯛)、銀だら×2切、 計6切入

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:冷蔵7日間(出荷日を含む)
配送形態:冷蔵
吟醤漬の魚隆商店で見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とても美味しい魚と味噌の組み合わせ

by johnさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
贈り物にぴったりです。

贈り物にぴったりです。

一切れずつ丁寧に包装されています。

一切れずつ丁寧に包装されています。

きれいに焼くのは難しいです。

きれいに焼くのは難しいです。


指定日時に冷蔵便で届きました。

賞味期限まで約5日でしたが、分量を考えると十分でした。

箱を開けると1切れずつに小分けされた吟醤漬5種6切れはいっていました。

吟醸漬のこだわりの製法や美味しい焼き方が書かれたパンフレットが入っていて、商品の知識が深まり、より美味しく食べることができました。

吟醸漬は今まで知らなかったのですが、パンフレットに、「伝統的な製法を用いた西京漬けよりさらに美味しい西京漬けを探求したのが吟醸漬」との説明でよくわかりました。

銀だら もっともオーソドックスな白身魚で吟醸漬の味噌ととてもよくマッチしていて美味しかったです。

本目抜 あっさりめの味ですが、白身のふっくらとした食感と味噌が美味しかったです。

沖目鯛 鯛らしい白身のしっかりとした食感で美味しかったです。

銀さけ 焼き鮭として食べることが多いですが、吟醸漬にした銀さけは、さけの風味がよく出ていて、味噌味でたべるのも良いと思いました。

まとう鯛 他の魚と比較すると脂ののりがよく、とても美味しかったです。

一切れずつ丁寧に包装されており、色々な種類の魚が楽しめるので、一人暮らしの方への贈り物にぴったりだと思いました。


美味しい焼き方の指示通りにフライパンで、皮の部分を下にして弱火で焼き、焦げ目が付いたら、裏返して焼いたづもりでした。しかし、皮が丸まったり、焦げ目がきれいにつかなかったりと、見た目よく、焼くのが非常に難しいと感じました。

更新日:2021年07月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら