ティグレアソート10個セット(焼き菓子)
パティスリー&カフェ デリーモ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
ティグレアソート10個セット(焼き菓子)

5種類の丸くて可愛らしい焼き菓子です。伝統的な焼き菓子をアレンジし作り上げた、ケーキのようなのスイーツです。ベースのチョコチップを練りこんだ生地は、クリームやチョコレート使いしっとりした口あたりが特長。バニラ生地のティグレにオレンジコンフィと67%ビターチョコレートを合わせた「ショコラオランジュ」。ショコラ生地のティグレにフランボワーズのコンフィと67%ビターチョコレート&ストロベリーを合わせた「ショコラフランボワーズ」など5種類。旬の食材を使うことでフレッシュな味わいをたっぷり閉じ込めています。

ショップからのひとこと

まるでケーキのようなDE'LIMMOのティグレ。ショコラティエ 江口和明が伝統的な焼き菓子をフレッシュにアレンジしました。

フィナンシェベースの丸い生地にチョコチップが練り込まれ、真ん中にはたっぷりのジャムやガナッシュが流し込まれたティグレで素敵な時間をお過ごしください。


【内容量】

5種各2個(ティグレ ショコラオランジュ、ティグレ ショコラフランボワーズ、ティグレ ブロンドキャラメル、ティグレ ホワイトベリー、ティグレ ベリーピスターシュ)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日より約14日間
配送形態:常温
パティスリー&カフェ デリーモで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

一つ一つがずっしり濃厚ハイセンススイーツ

by たいらみにさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
もってみるとずっしりと重い

もってみるとずっしりと重い

見た目も味も大満足

見た目も味も大満足

どれもおしゃれでおいしい!

どれもおしゃれでおいしい!


クッションも入って丁寧な梱包がされていました。
シルバーのおしゃれな箱の中には、色とりどりの5種類のティグレ10個がしきつめられ、見た目のおしゃれさが食べる楽しみを加速させてくれます。

まずは一番見た目が定番の、ショコラオランジュから。
焦がしバター風味の生地はしっとりでボリューミー!
ビターチョコレートと生地の間にはさまったオレンジコンフィが甘酸っぱくて、とても良いアクセントでした。果肉もはっきり残っていてジューシーです。

次は、見た目が女子受け抜群の、ベリーピスターシュ。
チョコレート生地に、ピスタチオクリームとフランボワーズチョコ。
バニラ生地よりさくさく感が多めに感じました。チョコ生地にチョコチップがはいっており、ティグレの醍醐味であるこの食感がたまりません。
綺麗な赤色のフランボワーズチョコと生地の間にねっとりピスタチオクリームが入っており、ピスタチオ好きにはたまりません。
ピスタチオの甘さに、フランボワーズの良い香りが口いっぱいに広がって、ぷちぷりとフランボワーズの種の果肉感がまたおいしいんです。
また見た目が本当に可愛い。5種の中で一番好きな見た目です。フランボワーズの綺麗な赤の上にピスタチオの緑の色合いが素敵。


ショコラフランボワーズ。
こちらも鉄板の組み合わせである、ビターチョコと生地の間にフランボワーズコンフィ、おいしいに決まってます!
またフランボワーズチップ?がちりばめられて、見た目もおしゃれで可愛い。

ホワイトベリー。
ホワイトチョコとバニラ生地に挟まれたのは、センガセンガナ種イチゴのコンフィ。こちらのコンフィは果肉感はなく、とろけるようなジャム感で甘め。ホワイトチョコも甘めなので、ストレートティーなんかと合いそうですね。

最後に、ブロンドキャラメル。
しっとりチョコ生地に、ブロンドチョコの間には、塩キャラメルクリームがたっぷり!
こんな組み合わせは間違いなし。好きすぎて、一番食べるのが楽しみでした。ので最後までとっておきました。
塩キャラメルの香ばしさとブロンドチョコの濃厚な風味があわさって、 やはり塩と甘味の組み合わせは永遠に食べれると思いました。 ブラックコーヒーと合いそうだと思いました。


どれも一つ一つのこだわりが感じられて、組み合わせも王道から珍しいものまであり、中に何がはいっているのだろう?とわくわくさせてくれるスイーツです。
また見た目がとてもセンス良くおしゃれで、可愛かったです。女性への差し入れには抜群です。
しっとり生地で、1個食べるだけでもボリューミーでお腹いっぱいになる、大満足スイーツです。
目でも舌でも楽しませてくれます。


贈り物でもらえるととっても嬉しい!ですが、頑張った自分へのご褒美にも最適です。

更新日:2021年07月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 B1
TEL:03-6206-1196
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら