吟醤漬特選詰め合わせ「福」
吟醤漬の魚隆商店

みんなのおすすめ度 
(4.7)

吟醤漬特選詰め合わせ「福」

宮城県・松島の漬魚専門店の西京漬け「吟醤漬」です。「二段仕込み製法」を用いて、焼けば出汁のきいた醤油と芳醇な白みその香ばしい香りが広がり、ほのかに抜ける酒粕の香りを楽しめます。アラスカ産の脂ののった「銀だら」、希少な「沖目鯛」はプリンはじけるような食感、しっかりとした食感が魅力の「銀さけ」など計5種6切れセット。焼くだけで料亭のような味わいを自宅で楽しめます。化粧箱入りで個包装で届くので、大人の高級ギフトとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

吟醤漬は「フライパン調理」がおすすめ!お召し上がり方のリーフレットが入ります。


【内容量】

5種各1切(100g前後)(本目抜、沖目鯛、銀さけ、大目まとう鯛)、銀だら×2切、 計6切入

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:冷蔵7日間(出荷日を含む)
配送形態:冷蔵
吟醤漬の魚隆商店で見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大事な人に食べてもらいたい

by ゆきんこさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
高級感のある素敵なギフトです。

高級感のある素敵なギフトです。

銀だら、本目抜、沖目鯛

銀だら、本目抜、沖目鯛

銀だら、銀鮭、多目まとう鯛

銀だら、銀鮭、多目まとう鯛


涼しげな水色の包装紙を開くと、高級感のある黒い箱に5種類6切れが綺麗に並んでいます。
一切れずつとても丁寧に包まれていて、それぞれにお魚の名前の金色のシール。どれから食べようか選ぶのも嬉しい時間です。

リーフレットが入っていて、フライパン調理がおすすめとのこと。
一人暮らしの方やグリルがないご家庭へのギフトにも良さそうです。

驚いたのが一切れの大きさ!丁寧に包まれた一切れ一切れ、どれもがずっしりと大きいです。
熟成二段仕込みの吟醤漬け、初めていただきましたが旨味が濃縮されており、お上品な甘味でどれもおいしかったです。
5種類食べ比べてみて、同じ吟醤漬けでもそれぞれのお魚の違いを楽しめて感動しました。

銀だらは脂がよくのっていて、ひっくり返すときにほろほろと崩れそうなほど身がやわらか。口の中で酒粕の風味がふわっと香りたまりません。
本目抜はほどよい脂で身がぷりっとしていて、酒粕の風味がしっかりと感じられました。
沖目鯛もぷりっと弾力があり、噛んでいると口の中に旨味と甘味が広がります。
銀鮭は鮭の良さが濃縮されていて、白ごはんが進む味。朝食の鮭がこれだったら…朝からきっと幸せです。
大目まとう鯛はぷりぷりで焼くとくるっと反ってしまいました。弾力があるのにやわらか。
それぞれ違いがあり、それぞれがおいしかったです。

包装からも味わいからも、とても丁寧に大切に作られたのが伝わってくる一品です。
大事な人に贈りたい、ぜひ食べてもらいたい味です。
ギフトとしてはもちろん、おもてなしにもぴったりだと思いました。

更新日:2021年07月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら