ティグレアソート10個セット(焼き菓子)
パティスリー&カフェ デリーモ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
ティグレアソート10個セット(焼き菓子)

5種類の丸くて可愛らしい焼き菓子です。伝統的な焼き菓子をアレンジし作り上げた、ケーキのようなのスイーツです。ベースのチョコチップを練りこんだ生地は、クリームやチョコレート使いしっとりした口あたりが特長。バニラ生地のティグレにオレンジコンフィと67%ビターチョコレートを合わせた「ショコラオランジュ」。ショコラ生地のティグレにフランボワーズのコンフィと67%ビターチョコレート&ストロベリーを合わせた「ショコラフランボワーズ」など5種類。旬の食材を使うことでフレッシュな味わいをたっぷり閉じ込めています。

ショップからのひとこと

まるでケーキのようなDE'LIMMOのティグレ。ショコラティエ 江口和明が伝統的な焼き菓子をフレッシュにアレンジしました。

フィナンシェベースの丸い生地にチョコチップが練り込まれ、真ん中にはたっぷりのジャムやガナッシュが流し込まれたティグレで素敵な時間をお過ごしください。


【内容量】

5種各2個(ティグレ ショコラオランジュ、ティグレ ショコラフランボワーズ、ティグレ ブロンドキャラメル、ティグレ ホワイトベリー、ティグレ ベリーピスターシュ)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日より約14日間
配送形態:常温
パティスリー&カフェ デリーモで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

笑顔こぼれる癒しのご褒美スイーツ

by みぃみぃさん(岐阜県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛い見た目で気分が上がります♪

可愛い見た目で気分が上がります♪

層になった断面も美しいです!

層になった断面も美しいです!

包装と蓋を開けた中身の様子。

包装と蓋を開けた中身の様子。


①お届け状態について。
日付も時間帯も指定通りで、冷蔵の宅配便でお届けされました。

②梱包について。
本体の箱はエレガントなロゴがデザインされたグレーの包装紙に包まれてお届けして頂けました。郵送での贈り物にも良いですね!箱の角などがつぶれることも無く、キレイな状態でした。

③パッケージデザインについて。

淡いグレーの蓋には全体的にロゴがデザインされていて、中央のイエローのロゴが印象的で目を惹きます。

ボックスはミラーのように映るシルバーです。

上品で高級感があるけど親しみやすい雰囲気を感じます。


④商品の中身の状態について。

蓋を外してみると、5種類各2個ずつ縦にキレイに陳列された状態で入っています。

各々のティグレの見た目の可愛さに食べる前から気分が上がります!

焼き菓子と一緒に写真付きで各種類の説明書きが入っているので、どれがどんな焼き菓子なのか分かりやすいです。

開封してみるとフワフワした感じでは無く、しっかりとした生地で手に取った印象はフィナンシェや焼きドーナツをイメージして貰うと分かりやすいんじゃないかなと思います。

真ん中のフィリングのトップには各々相性の良いフレーバーのチョコレートがトッピングされていて、食感も楽しめるちょうど良い厚み。口溶けもよくとても美味しいです。

中々、常温で食べれる焼き菓子でここまで凝ったケーキ顔負けのスイーツは無いので感動しました!

見た目の可愛さ、断面の美しさ、各層の美味しさ、全層一度に食べた時の統一感ある美味しさ、全て素晴らしくて自信を持ってオススメしたいお気に入りスイーツになりました♡


⑤それぞれ実食した感想について。

◎ブロンドキャラメル
ブロンドチョコレート生地のティグレと塩キャラメルクリームの組み合わせ。

アーモンドの風味と食感も楽しむことが出来るナッティーな味わいのしっとりチョコレート生地。

トップの塩キャラメルチョコレートは塩味と甘みのバランスが絶妙で美味しいです。

真ん中のクリームはとろりなめらかな食感でとても口どけが良いです。

ほのかな塩味と焦がしバターのような風味を感じる塩キャラメルクリームでオシャレな大人な味わいです。


◎ホワイトベリー
バニラ生地のティグレとホワイトチョコレートの組み合わせ。フリーズドライのいちごがトッピングされていて見た目も可愛らしいです。

バターの風味豊かでナッティーなバニラ生地にたっぷりのチョコチップが入っていて、このチョコチップの口どけがまた良くてガトーショコラを食べているかのような味わいも楽しめます。

真ん中のイチゴのコンフィは嫌な酸味は全く無く、甘くてお口の中でイチゴの風味がふわぁ~っと広がる子どもから大人まで大好きな味♪

ホワイトチョコはパキッとした食感を感じたかと思ったら、お口の中でたちまちスッと溶けてしまうほどの口どけの良さ。

甘くてミルキーな味わいで心がホッと癒される美味しさです。


◎ショコラフランボワーズ
しっとりとしたチョコレート生地のティグレとコンフィ&ショコラの組み合わせ。フィリングの部分には全体的にフリーズドライのいちごが贅沢に散りばめられています。

しっとり甘さ控えめナッティーな大人の味わいのチョコレート生地。

真ん中のフランボワーズのコンフィは甘酸っぱくて華やかな味わいで種のプチプチ感も楽しめます♪

トップのコクがあってカカオの風味豊かなビターチョコレートが全体的な味わいの引き締め役。

大人に嬉しいご褒美スイーツに仕上げられているように感じます。

◎ショコラオランジュ
焦がしバター風味豊かなチョコチップ入りのティグレとオレンジコンフィ、ビターチョコレートの組み合わせ。

スイートで焦がしバターの風味豊かなバニラ生地にはたっぷりチョコチップが配合されていて嬉しくなります♪

この生地に配合されたチョコチップ、口に入った時は焼きチョコのようなサクッと感を感じるけどあっという間にスッと溶けちゃう口どけの良さなのでバターの風味とチョコレートの味わいを同時に楽しめるようになっています。

真ん中のオレンジコンフィはギュッとオレンジの美味しさが詰まっていて甘酸っぱくて爽やかな味わい。細かいオレンジピールも配合されているので、お口の中に広がるオレンジの風味をより豊かに感じられるようになっています。

トップはほんのり酸味とコク深さを感じる、カカオの風味豊かなビターチョコレート。ビターチョコレート×オレンジの間違い無い相性の良さを堪能できます。

◎ベリーピスターシュ
チョコレート生地のティグレとピスタチオクリーム、色鮮やかなフランボワーズチョコレートの組み合わせ。リーフのような形をしたピスタチオのトッピングも素敵です。

フランボワーズのベリーカラーのチョコレートとピスタチオの落ち着きのあるグリーンのクリーム、チョコレート生地が3層になった断面が見た目にも美しい一品。

甘さ控えめナッティーで大人な味わいのチョコレート生地。しっとり、お口の中でとろけるガトーショコラのような食感です。

真ん中のピスタチオクリームはねっとり滑らか、口どけが良くピスタチオの優しい風味を感じます。

トップのフランボワーズチョコレートは口どけが良いチョコなので、お口の中いっぱいにふぁ~~っとフランボワーズの甘酸っぱくて華やかな味わいが行き渡る感じです。


⑥こんなシーンにオススメ。

母の日にスイーツ好きなお母さんにお花と一緒にプレゼントしたら間違いなく喜んで貰えそう♪

また、色んな美味しいスイーツを知っていて贈り物選びに困るグルメな方へも自信を持ってプレゼント出来そう!

妊娠中は甘いものを我慢して色々な辛さを乗り越えなければならないので、出産祝いにしたら最高のご褒美スイーツになりそう。

見た目にも味わいにも幸せな笑顔がこぼれる贈り物になるんじゃないかなと思います♪

更新日:2021年07月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 B1
TEL:03-6206-1196
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら