天然酵母のクロワッサン バラエティセット8種
天然酵母ぱん くまごろう

みんなのおすすめ度 
(4.6)

徳島県
天然酵母のクロワッサン バラエティセット8種

天然酵母と麹(こうじ)をゆっくりと自然のまま発酵させた「クロワッサン」です。バターの香りとサクサクした食感と甘みが特徴。シンプルで基本の「クロワッサン」や、良質の板チョコをココアクロワッサンで包んだ「ココアショコラ」等食事系からスイーツ系迄8種セット。吉野川の田園地帯の豊かな自然に囲まれた環境で作り上げたクロワッサンが冷凍で届くので、必要な分だけ解凍し利用できるので便利です。

ショップからのひとこと

クール便でお届けいたします。保存は冷凍してください。
自然解凍後、トースターを予熱して
アルミホイルで全体を包み、120℃で7〜8分程度焼いたあと、
トースターから取り出して2分ほど待ってから召し上がってみてください。
窯出しの風味そのままの食感が味わっていただけます。


【内容量】

8種各1個(クロワッサン、月の光、ココアクロワッサン、藍のクロワッサン、全粒粉クロワッサン、ごまクロワッサ、ショコラ、ココアショコラ)計8個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:常温保存の場合:到着後1-2日 冷凍保存の場合:約1週間
配送形態:冷凍
天然酵母ぱん くまごろうで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

外はサクサク!中身もっちりクロワッサン

by カラポさん(福岡県・40代・男性)
総合評点
(4.3)
(4.4)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.3)
三個同時に焼きました

三個同時に焼きました

全粒粉クロワッサン

全粒粉クロワッサン

作り方とお店の袋です

作り方とお店の袋です


こちらの商品は、四国徳島県の「天然酵母ぱん くまごろう」のクロワッサン8点セットになります。
一つ一つのサイズが通常のクロワッサンより大きめで冷凍で届きます。
下記に、種類別に食べた感想を詳細に記しましたので、参考になればと思います。

【クロワッサン】
焼き上げの終了からパン屋さん特有の美味しい香りが立ち込め食欲をそそります、見た目はパンの層が何層にも別れスカスカする食感かなと思いましたが、外はサクサク中身はモチモチな密度で嚙み応えがあります。

【月の光】
クロワッサンよりもモチモチ感が強いです、バター風味のシンプルな味付けです。

【ココアクロワッサン】
バンホーテンココア仕上げになっており、ココア好きな方にお勧めです。

【藍のクロワッサン】
県立城西高校からの無農薬食用藍を使用、見た目は抹茶クロワッサンかなと思いましたが、臭みも無く美味しいです。

【全粒粉クロワッサン】
ほのかに上品な甘さと天然酵母特有の香りがします。

【ごまクロワッサン】
黒ゴマが見た目のアクセントになり、バター風味との相性がいいです。

【ショコラ】
生地の間から濃厚な板チョコが出現し、8種類の中で一番美味しくリピートしたいと思いました。

【ココアショコラ】
ココア生地に板チョコと一番甘いクロワッサンです。

通常のサイズより大きく、カロリーも300前後ありますので、二つも食べればお腹いっぱいになります。


賞味期限が2日なのが短かく感じました。

更新日:2021年07月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら