天然酵母のクロワッサン バラエティセット8種
天然酵母ぱん くまごろう

みんなのおすすめ度 
(4.6)

徳島県
天然酵母のクロワッサン バラエティセット8種

天然酵母と麹(こうじ)をゆっくりと自然のまま発酵させた「クロワッサン」です。バターの香りとサクサクした食感と甘みが特徴。シンプルで基本の「クロワッサン」や、良質の板チョコをココアクロワッサンで包んだ「ココアショコラ」等食事系からスイーツ系迄8種セット。吉野川の田園地帯の豊かな自然に囲まれた環境で作り上げたクロワッサンが冷凍で届くので、必要な分だけ解凍し利用できるので便利です。

ショップからのひとこと

クール便でお届けいたします。保存は冷凍してください。
自然解凍後、トースターを予熱して
アルミホイルで全体を包み、120℃で7〜8分程度焼いたあと、
トースターから取り出して2分ほど待ってから召し上がってみてください。
窯出しの風味そのままの食感が味わっていただけます。


【内容量】

8種各1個(クロワッサン、月の光、ココアクロワッサン、藍のクロワッサン、全粒粉クロワッサン、ごまクロワッサ、ショコラ、ココアショコラ)計8個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:常温保存の場合:到着後1-2日 冷凍保存の場合:約1週間
配送形態:冷凍
天然酵母ぱん くまごろうで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で手軽にサクッ、ふわっ、ジュワ~!

by ちゅる。さん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
コンパクトな箱にこんなにいっぱい!!

コンパクトな箱にこんなにいっぱい!!


くまごろうのスタンプが押されたシンプルで小さな段ボールの小箱で届きました。
中身は、クロワッサン、月の光クロワッサン、ココアクロワッサン、藍のクロワッサン、全粒クロワッサン、ごまクロワッサン、ショコラ、ココアショコラ、の全8種です。
通常のパン屋さんのクロワッサンより少し大きめのサイズ感です。食べ方のコメント書きが入っていたので、その通りに準備しました。
まずは通常のクロワッサン、噛んだ瞬間サクッと音がして中はふんわり小麦の香りと芳醇なバターの香りが鼻腔に広がり口いっぱいにジュワ~っと旨みが押し寄せてきます。天然酵母パンなので、雑味のない原料そのものの味を楽しむ事が出来ます。
月の光は時間をかけてゆっくり焼きあげる事によって生まれる真っ白なクロワッサン、見た目も味も実に美しいクロワッサンです。
ココアはバンホーデンのココアを使いコクのある美味しさに仕上げたクロワッサンです。
全粒は、その名の通り全粒粉を使ってより自然の味を堪能出来る美味しさと栄養価を兼ね備えたクロワッサンです。
ゴマはクロワッサンに胡麻を練り込み、クロワッサン本来の旨みに香ばしさをプラスした実に旨みのある美味しさです。
藍は、他県ではとても珍しい徳島県特有の食用の藍粉を使用したクロワッサンです。私は生まれて初めて藍粉を使用した食べ物を食べましたが、臭いも味も全くクセが無く少し緑かかった実に美味しいクロワッサンでした。そして、調べたところによると食用藍粉には抗酸化作用があり、コレステロール値改善や内臓脂肪を減らす作用もあるそうです。アンチエイジング効果があるという事は美味しく食べて美容にも良いのかな、と思いました。
ショコラとココアショコラは、クロワッサン生地の中に板チョコが入っていて、噛むほどに食べるほどに滑らかな板チョコが溶けだしてコクのある美味しさが食べる手を止まら無くしました。
また、パンは全て1つ1つの個包装で冷凍されていますので、自宅でそのまま冷凍庫で保存出来るのもとてもうれしいですね。
同封されている食べ方通りに準備すると、まるでパン釜から取り出したばかりの様な、サクッ、ふわっ、ジュワ~な食感と美味しさが御自宅で楽しめます。おうち時間を美味しく楽しく盛り上げてくれると思います。是非この本格的な美味しさを御自宅で多くの人達に楽しんでもらいたいと思いました!!


チョコクロワッサンの食べ方準備が書かれていなかったのでそれが少し気になりました。購入した物の分説明書きは必要かと思いました。

更新日:2021年07月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら