ギフト4種 (ゆば惣菜)
ゆばの奧田屋

みんなのおすすめ度 
(4.7)

ギフト4種 (ゆば惣菜)

岡山の老舗ゆば専門店の「湯葉セット」です。生ゆばに加えて、2種類の味付きゆばが楽しめます。大豆の香りが口いっぱいに広がる、とろり濃厚な「おさしみゆば」、素揚げした湯葉に、上品な柚子風味の出汁を含ませた「奧田屋の含め煮ゆば」、生姜風味の出汁で湯葉を煮て、とろみを付けた「奧田屋のゆばあん」、おさしみゆばにピッタリの「特選まろみつゆ」が付いた4点セット。ご飯に合わせて丼にしたり、他の料理に合わせたりと食べ方のバリエーション豊富です。冷蔵で届くため、解凍なしで利用でき便利です。

ショップからのひとこと

岡山の湯葉屋として、ゆばづくり一筋に100有余年の歴史。

ゆばは、ヘルシーで栄養価の高い付加価値のある食材です。

食卓の一品として、デザートとして、そして、贈り物として、お子様から幅広い年齢層の皆様に愛されております。

それぞれの商品のお召し上がり方を簡単に記載したレシピも同梱しておりますで、ぜひお試しください。

伝統食品を通じて岡山から全国へ「健康」・「おいしさ」・「笑顔」をお届けいたします!


【内容量】

4種各1パック(おさしみゆば(300g)、特選まろみつゆ(200g)、奧田屋の含め煮ゆば 柚子風味(10個入)、奧田屋のゆばあん 生姜風味(400g))計4パック

合計4種の4個セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:おさしみゆば奧田屋の含め煮ゆば 柚子風味:12日、特選まろみつゆ:20日、奧田屋のゆばあん 生姜風味:8日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島にはお届けできません。
ゆばの奧田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とにかく美味しい!味にうるさい人にも

by TOMOさん(兵庫県・50代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.5)
お刺身ゆばに生山葵を添えてw

お刺身ゆばに生山葵を添えてw

冷たいままもおススメです。

冷たいままもおススメです。

ご飯にかけて頂きました!

ご飯にかけて頂きました!


湯葉ってなかなか食べる機会も、どう食べていいのか?という人が多いのではないのかなと思うのですが。
今回は本当に「湯葉ってこんなに美味しいんだ」って感動しました。
まずお刺身ゆば。味がしっかりと濃く、素材本来の甘みが引き立っているのですが、豆くさくないというか。本当にお料理として成り立っている感じ。添えられていた特選まろみつゆが、またいい具合に、このお刺身ゆばの味を引き出しています。普段は湯葉とか豆腐もあまり食べない娘が「何?これ。めっちゃ美味しい!」と半分以上食べてしまいました。
次の日に「ゆばあん」を頂きました。お出しの味も上品で、嫌な添加物系の味は感じられず、上品だけれど足らないという事がない絶妙の味。
ふんわりと生姜の味が感じられる程度なので、お子さんでも全然大丈夫かと思います。
シンプルにアツアツのご飯にかけたのですが、添えられたレシピの様に湯煎してもいいのでしょうが、我が家では冷たいままご飯へ。この暑い季節、するすると喉ごしも良く、この冷たいままで頂くのが大正解でした。
九条ネギと生わさびがあったのでトッピング。ゆば丼として頂きました。
次の日に「含め煮ゆば」を頂いたのですが、これが抜群に美味しかった。ゆずが少し効いていて上品なお味なのですが、決して薄くなく、濃くなく。本当にいい塩梅。料亭でもこのレベルで湯葉が出てくるのは少ないと思います。
本当に美味しい。
こちらも温めて・・・と記載があったのですが、夏場は冷たくして頂くのがおススメです。半分ずつ温めた物、冷たいままの物に分けて頂きましたが、夏なのでやはり冷たく冷やして頂いた方が美味しかった。通年頂ける便利なお惣菜だなと思います。
●●専門店と謳うお店の商品は、ともすれば奇をてらい過ぎて、●●そのものが「どこに行ったの?」と思うものも多い中、今回頂いた奥田屋さんの商品は、本当にゆばの魅力を全面的に出しつつも、3日間続けてたべても飽きないというか、同じ素材を食べている感も感じられず、非常に楽しんで頂く事が出来ました。
賞味期限も思っている程短くなく、頂き物で頂いた時には嬉しいですね。
お中元でいろいろ贈りますし、頂きますが、是非に頂きたい贈り物だなと思います。肉とか贈られても、結構しんどいな~と感じる年頃だからかもしれませんが。

ゆばはこう高たんぱく食品で健康にいい食品だという事は認知されているけれど、なかなかご自分で購入して頻繁に使っているという人は少ないのでは?と思うので、健康や美容に気を使われている方や、いつまでも元気で居て頂きたいと願う人への贈り物には、とても洒落ていていいかなと思います。
パッケージも、中に入っている冊子も、とても高級感と親切さが感じられ、気になる点はありません。
本当にびっくりするぐらい、美味しかったです。ご縁を頂きましてありがとうございました。

更新日:2021年07月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら