とうふ屋うかい 詰め合わせセット(湯葉入り)
うかい

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
とうふ屋うかい 詰め合わせセット(湯葉入り)

こだわりの自家製豆腐のセットに「刺身湯葉」を加えた贅沢な詰め合わせ。山形県産の大豆“さとういらず”を使用した、大豆の甘みが際立つ「吟醸とうふ」。心を込めて手作業で丸く仕上げた、ふんわり食感で具だくさんの「京がんも」。昔ながらの浮かし揚げにこだわりじっくり揚げたジュ―シーな「油揚げ」は焼いて、甘く濃厚なこだわり特製「田楽みそ」を塗れば、名物「あげ田楽」ができあがります。7種の豆腐製品に2種の調味料を加えたとうふ料理専門店ならではの豆腐尽くしのセットです。

ショップからのひとこと

東京・神奈川に店舗を構えるとうふ料理店「とうふ屋うかい」。併設するお土産処では、水にこだわり、厳選した国産品種の大豆を贅沢に使用したとうふ商品が並びます。毎朝、自社工場から届けられる自慢のとうふは、長年守り抜かれた職人の技が加わり、唯一無二の味わいです。とうふ商品と調味料のセットになっていることで、ご家庭での料理の楽しみ方が広がります。※湯葉なしのセットもございます。


【内容量】

吟醸とうふ(2個)、刺身湯葉(1個)、油揚げ(6枚)、厚揚げ(2個)、とうふさつま揚げ(3枚) 、京がんも(百合根)(2個)、京がんも(海老)(2個)、だし入りかけ醤油 結(1本)、田楽みそ(1個)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
消費期限:お届け日を含め2日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道・四国・九州・沖縄・離島および海外への配送
うかいで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素材にこだわった絶品豆腐のセット!

by ユキさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
箱を開けるとこんな感じです。

箱を開けるとこんな感じです。

絶品でした。

絶品でした。

良質の油が口の中に広がる瞬間幸せ!

良質の油が口の中に広がる瞬間幸せ!


絵柄が素敵な和風の箱に入っていて高級感があります。

とうふ
竹の容器に入っています。
まずはそのままで、豆の味が濃くて甘くて滑らか。
次にセットに入っているとうふ醤油をたっぷりかけていただきました。
さらに甘み旨味が増して最高です。
今まで食べたお豆腐の中で一番美味しいです!

刺身湯葉
ポン酢でいただきました。
旨味と甘みがギューっと詰まっていて美味しすぎます。
口の中でとろけました。

油揚げ
両面カリッとさせてセットに入っている田楽味噌で。
ネギを刻んでのせてみました。
味噌とよく合いご飯が進みます。

厚揚げ
両面よく焼きました。
大根おろしをのせて。
良質の油がジュワーっと口いっぱいに広がります。
一つでなかなかの食べごたえがあって嬉しい一品に
なりました。

京がんも
出汁で煮込んで餡にしてかけました。
おいしすぎるー!!
ふわふわで、半分に切ると真ん中にえび、百合根が
見えて綺麗です。
百合根はごま入りでいい風味です。
凄い手のこんだ料理を作った感が出ました。

とうふさつま揚げ
焼いて生姜醤油で。
美味しくて立派な一品になり大満足です。

まさに本格的な料亭の味のセットでした。
とても気に入ったので、早速夏の贈り物に使わせていただきます。


少量でいいので、うかいさんの美味塩も入っていると、とうふの食べ方が広がってもっと楽しめると思います。

それぞれの品物毎におすすめのお召し上がり方をお試し下さりありがとうございます!
お店と変わらない料理屋の味を感じていただけて何より嬉しく思います。
美味塩についてのご意見もありがとうございました。
「うかいの美味塩」は「豆水とうふセット」に同梱させていただいております。
こちらもまた違った角度からお豆腐をお楽しみいただける商品となっておりますので、機会がございましたらぜひお試しください。

更新日:2021年07月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒193-0846 東京都八王子市南浅川町3426番地
TEL:042-666-3333
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら