とうふ屋うかい 詰め合わせセット(湯葉入り)
うかい

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
とうふ屋うかい 詰め合わせセット(湯葉入り)

こだわりの自家製豆腐のセットに「刺身湯葉」を加えた贅沢な詰め合わせ。山形県産の大豆“さとういらず”を使用した、大豆の甘みが際立つ「吟醸とうふ」。心を込めて手作業で丸く仕上げた、ふんわり食感で具だくさんの「京がんも」。昔ながらの浮かし揚げにこだわりじっくり揚げたジュ―シーな「油揚げ」は焼いて、甘く濃厚なこだわり特製「田楽みそ」を塗れば、名物「あげ田楽」ができあがります。7種の豆腐製品に2種の調味料を加えたとうふ料理専門店ならではの豆腐尽くしのセットです。

ショップからのひとこと

東京・神奈川に店舗を構えるとうふ料理店「とうふ屋うかい」。併設するお土産処では、水にこだわり、厳選した国産品種の大豆を贅沢に使用したとうふ商品が並びます。毎朝、自社工場から届けられる自慢のとうふは、長年守り抜かれた職人の技が加わり、唯一無二の味わいです。とうふ商品と調味料のセットになっていることで、ご家庭での料理の楽しみ方が広がります。※湯葉なしのセットもございます。


【内容量】

吟醸とうふ(2個)、刺身湯葉(1個)、油揚げ(6枚)、厚揚げ(2個)、とうふさつま揚げ(3枚) 、京がんも(百合根)(2個)、京がんも(海老)(2個)、だし入りかけ醤油 結(1本)、田楽みそ(1個)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
消費期限:お届け日を含め2日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道・四国・九州・沖縄・離島および海外への配送
うかいで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ギフトとしてばかりでなく、驚愕の高級感

by heleさん(広島県・60代・男性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.4)
期待以上の豪華さ

期待以上の豪華さ

想像以上の充実とボリューム

想像以上の充実とボリューム


受け取ってびっくり。驚きの高級感と、ずっしりとした重み。たくさん入っていることを期待していたわけではありませんが、食事の内容によっては、孫との食事の時、お刺身くらいは用意して、あとは、本物のお豆腐や生ゆば 厚揚げを串刺し焼きしながらの特別感 この品を囲んでの楽しい一時をすぐに思い浮かべました。
とにかく、おいしく楽しいギフトを頂いたことに自分ならすぐお礼の電話をしたくなる、食べた後もう一度喜びの連絡をしたくなる、その位の品です。
ネットで調べておいたので凄いお店の品だとはわかっていましたが、こんな品を家族との特別な日に食卓に出したなら、大袈裟でなく、お店にうかがったような気持ちになり、良い思い出になる気がします。
とにかくおいしいんです。自分の家族はお豆腐大好き。でもとろける食感ばかりもてはやされている昨今、うかいさまのお豆腐は次元が違います。家族の声 「えーほんものってこうなの」未体験ゾーンです。
まずはなにもつけず !バーンとお豆。
内添のかけ醤油をつけると 他はもうなんにも要らない これだけで立派なお料理。
お肉なんかよりよほどの充実感。
今でこそ厚揚げを焼いて食べる方も増えたようですが、これも内添の田楽みそを着けてみて初めて厚揚げを焼く意味がわかりました。
薫りからきて、優しい甘味が、たっぷりの大豆の味を包みます。当初はチーズやバジルでいたずらも考えていましたが、とてもそんな次元の味ではありません。まずは次から良い山葵を用意します。このお味噌 新鮮なお野菜があれば、その味を引き上げてくれて、当分楽しめるはず。
この品を贈答にお選びなら、先様がご家族で本物のお豆腐に触れ、厚揚げや油揚げを、わいがやで楽しみ、お孫さんがゆばの刺身デビューと、送り方の思いの伝わる逸品です。
消費期限が着日から2~3日 案外先様のご予定が耳に入ったならサプライズにも使えそうですし、他県で会えないご家族へのご馳走にも喜ばれると思います。


消費期限は、ある意味使い方次第ですね

この度は丁寧なコメントをありがとうございました!
当店のお豆腐は作り立ての美味しさにこだわり、火入れなどの処理を最小限にしております。
その為消費期限は短くなっておりますが、その分お味には自信を持っております。
今回ご家族皆様でお楽しみいただけたとの事で何より嬉しく思います。
田楽味噌は油揚げ以外にも様々な使い方でお楽しみいただける調味料ですので、ぜひ色々とお試しになってみてください。

更新日:2021年07月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒193-0846 東京都八王子市南浅川町3426番地
TEL:042-666-3333
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら