ギフト4種 (ゆば惣菜)
ゆばの奧田屋

みんなのおすすめ度 
(4.7)

ギフト4種 (ゆば惣菜)

岡山の老舗ゆば専門店の「湯葉セット」です。生ゆばに加えて、2種類の味付きゆばが楽しめます。大豆の香りが口いっぱいに広がる、とろり濃厚な「おさしみゆば」、素揚げした湯葉に、上品な柚子風味の出汁を含ませた「奧田屋の含め煮ゆば」、生姜風味の出汁で湯葉を煮て、とろみを付けた「奧田屋のゆばあん」、おさしみゆばにピッタリの「特選まろみつゆ」が付いた4点セット。ご飯に合わせて丼にしたり、他の料理に合わせたりと食べ方のバリエーション豊富です。冷蔵で届くため、解凍なしで利用でき便利です。

ショップからのひとこと

岡山の湯葉屋として、ゆばづくり一筋に100有余年の歴史。

ゆばは、ヘルシーで栄養価の高い付加価値のある食材です。

食卓の一品として、デザートとして、そして、贈り物として、お子様から幅広い年齢層の皆様に愛されております。

それぞれの商品のお召し上がり方を簡単に記載したレシピも同梱しておりますで、ぜひお試しください。

伝統食品を通じて岡山から全国へ「健康」・「おいしさ」・「笑顔」をお届けいたします!


【内容量】

4種各1パック(おさしみゆば(300g)、特選まろみつゆ(200g)、奧田屋の含め煮ゆば 柚子風味(10個入)、奧田屋のゆばあん 生姜風味(400g))計4パック

合計4種の4個セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:おさしみゆば奧田屋の含め煮ゆば 柚子風味:12日、特選まろみつゆ:20日、奧田屋のゆばあん 生姜風味:8日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島にはお届けできません。
ゆばの奧田屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新鮮な湯葉のギフト♪

by chizukoさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
リーフレット

リーフレット

湯葉!湯葉!湯葉!

湯葉!湯葉!湯葉!

ご飯食べ過ぎ注意!

ご飯食べ過ぎ注意!


予定通り、自宅に届きました♪
綺麗に梱包されておりました。

<外箱>
発泡スチロールに、そのまま商品が入っていました。
いわゆる化粧箱が無いです。
個人的には、化粧箱にこだわりがないので、エコでとても好感がもてました。贈答品のときは、どのように梱包されるのか気になるところです。

箱を開けると丁寧なリーフレットがありました。110余年の老舗ということにはびっくり!

高級感のあるパッケージで、全体的に落ち着いた感じです。湯葉のイメージにぴったりだと思います。


<お味>
「奧田屋のゆばあん」
夕飯に、ごはんを夫婦で2合食しました(食べ過ぎっ(笑))!
ところみがあって、適度なしょうが味、とにかく箸が進みます!
5歳の娘が食べたところ、辛くて食べられないといってました。こんな美味しいものが食べられない子供ってかわいそうだね、と夫と話していました(笑)

「おさしみゆば」
ザ・湯葉!ですね。濃厚で、誰もが好きなお味に仕上がっております。まろみつゆも美味しかったです。こちらは5歳の子供食しておりました。
大人は日本酒のおともにいただきました。
飲み過ぎ注意ですね!

「奧田屋の含め煮ゆば」
湯葉の香りが最高です!煮湯葉は、ホテルや旅館でしかいただかないので、高級感が満載!高齢者の親戚に贈ったら、喜ばれそうな1品ですね。


<その他>
恥ずかしいお話しですが、湯葉に食べなれていないので、商品が4つ入っていましたが、ぱっとみどのように食してよいのかわかりませんでした。
リーフレットに食べ方も書いてありましたが、レシピなので、商品自体の説明がなく、分かり難かったです。
ただ、それは湯葉リテラシーのない私だけかも(笑)


それぞれの商品の量がそれなりにあるので、夫婦で、2食に分けて頂きました。小分けになっていると嬉しいかもしれません。

更新日:2021年07月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら