由布院わらび餅 真空パック200g×4個詰合せ(きな粉×2・抹茶きな粉×2)

日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院の美しさを表現した「わらび餅」です。添加物、着色料、保存料等は一切使用せず、由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、きな粉、抹茶など、国産素材のみを使用して作り上げています。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、上品な味わいを生み出しています。抹茶の緑が美しい「抹茶きな粉味」、香り高い「きな粉味」の2種が桐箱に入って届くので、贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る由布の天然水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

2種各2個(200g)(きな粉、抹茶きな粉)(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

夏にぴったりつやつや美味しい

by やまもとたろうさん(大分県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.5)
贈答品にぴったり桐箱入り

贈答品にぴったり桐箱入り

桐箱を開けると2種類×2

桐箱を開けると2種類×2

きな粉抹茶たっぷり入ってます

きな粉抹茶たっぷり入ってます


抹茶ときな粉の2種類のわらび餅が各2個入っています。
どちらも150gとかなりボリューミー。

きな粉わらび餅:わらび餅がトロッとした食感で夏らしい涼しさを感じます。甘すぎずきな粉たっぷりなので、味にも大満足です。黒蜜をかけて混ぜ合わせるとまろやかでおいしくいただけました。

抹茶わらび餅:粉は結構渋めです。味が濃厚で、苦いのが苦手な方には向かないかと思います。
しかし、はっきりと抹茶の味が感じられて、黒蜜をかけても抹茶の香りや味がしっかりと残っていました。
こちらも粉がたっぷりと入っており、見た目にも贅沢な印象を受けました。

桐箱に入っており、贈り物としての商品なのかなという印象を受けました。
しかし、自分のために購入したいなと思えるほど、美味しいわらび餅でした。
湯布院にこんなにおいしいわらび餅のお店があるなんて知らなかったですが、是非たくさんの方に食べて欲しいなと思った商品でした。

老若男女問わず、食べられる上品なスイーツでした。
本当におススメです。


わらび餅を自分で切らなければならないのでそこが少し手間なので、切込みがされているとより良かったのではないかなと思いました。

更新日:2021年07月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら