ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり
博多とりかわ長政

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり

国産の希少な鶏皮だけを使った「鶏皮やきとり」です。3羽で1本分しかとれない皮下脂肪の少ない首の部位だけを使用し、博多独特の製法で1本1本手作りで丁寧に巻き上げました。仕込みに5日間もかけ、焼いては秘伝のタレに漬込んで寝かせを繰り返すことで、外はカリッ!と香ばしく中はジューシーに仕上げました。脂っこさは少なく、とりかわが苦手な方でも試してほしい逸品です。付属の「自家製柚子ダレ」はピリッと効いた爽やかな風味が博多本格とりかわとの相性抜群。味変も楽しい商品です。化粧箱に入って届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

〈博多名物とりかわの誕生秘話〉
とりかわの誕生は、とある焼き鳥店 大将が娘さんの苦手だった「とりかわ」を食べて欲しいと考えたのがはじまりです。
娘さんが食べ易いように「何日もかけ、何度も焼き余計な脂分を落とす」と考え現在のとりかわが誕生しました。
そして、「何日もかけ、何度も焼く」とこの独創的なアイデアが 名物「とりかわ」 を一斉風靡し博多の名物としたのです。

〈名物とりかわを店舗でも〉
ご家庭でご利用いただくのも良いですが、「博多とりかわ長政」は都内に7店舗展開しており、お店で召し上がっていただくことも可能です。

博多とりかわ長政店舗
URL:http://torikawa-nagamasa.com/


【内容量】

とりかわ(15g)×25本(計375g)、柚子ダレ(35g)×2本

【特定原材料】
とりかわ・柚子ダレ:小麦

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:とりかわ冷凍保存未開封6ヶ月、柚子ダレ冷凍保存未開封30日
配送形態:冷凍
博多とりかわ長政で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食感も楽しい焼き鳥

by ほっしーさん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.3)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(3.9)
発泡スチロール

発泡スチロール

紙袋

紙袋

鶏皮串

鶏皮串


今回のモニター商品は大好きな焼鳥という事で届くのを楽しみにしておりました。
まずはお届け状態です。
集中豪雨が各地で発生し災害も出ている中、日付を変更したら迅速に対応して下さり助かりました。紙袋を開封すると発泡スチロールが現れ、蓋を開けると数本ずつ小分けになった焼き鳥が真空パックされた状態で陳列していました。また付属の柚子胡椒タレも2パック個別のボトルで同封されていました。冷凍便で届いたのでしっかりと保冷されていました。
続いて、調理方法です。
冷凍品であるので解凍してから温め直す商品かと思っていましたが、冷凍状態のまま焼き上げる事も可能であったので届いたその日に食べる事が出来るのはとても便利です。
最後に肝心の味わいというと、鶏肉の頸部の肉のみを使用している鶏皮串であったので食感がカリッとしており、タレ味もしっかりと染みており美味しかったです。また付属の柚子胡椒タレを付けると味の変化を楽しむ事もできました。
我が家には3歳と5歳の子供がいますが、2人とも柚子胡椒タレは付けずに1人2〜3本をペロッと食べていました。

更新日:2021年07月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒811-1213 福岡県那珂川市中原2丁目132番真和ビル2階
TEL:092-408-4530
FAX:092-408-4550
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら