銀座 お米のかすてら(しお)
銀座 お米のかすてら

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
銀座 お米のかすてら(しお)

銀座並木通りに居を構える日本料理店の「米」を使った「かすてら」です。生地のベースの米は、店で提供する3万円のコースでも使われる、新潟魚沼産コシヒカリ。米の甘みと弾力を活かし、グルテンフリーでありながら、豊かな風味としっとりとした食感を感じられます。米と相性抜群の塩味。甘さの中に塩味がアクセントとなり、まろやかな辛みがほんのり甘いかすてらとの絶妙な調和を演出してくれます。

ショップからのひとこと

≪緑茶やお抹茶のお茶請けに≫

和の風味を感じていただける塩を使用しておりますので、日本茶との相性も抜群です。
「和の甘味」の醍醐味をご堪能ください。

≪ティータイムのお共に≫

かすてら自体にお酒は使用しておりませんので、小さなお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。
家族団欒やご友人とのティータイムのお供に。
楽しいひとときを演出いたします。

≪日本酒やワインと一緒に≫

すっきりとした辛口の日本酒と程よい甘さの、かすてら生地が絶妙な“お米の調和”をかなでます。
ワインであれば、特に豊潤な香りが特徴の「貴腐ワイン」との組合せも料理人のおすすめです。


【内容量】

しお味 1本約420g

【特定原材料】卵

【注意事項】

※こちらの商品の商品ははちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日よりおよそ10日
配送形態:常温
銀座 お米のかすてらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

心を打つカステラ

by かつやんさん(大阪府・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
包装から、素晴らしい

包装から、素晴らしい

色の濃さ、美しい

色の濃さ、美しい

素晴らしいカステラの味

素晴らしいカステラの味


銀座お米のかすてら【しお】が届きました。まず、包装から、包み紙から、なんと高貴で、美しい箱で、送られてきたのだろうと、思わず、見入ってしまいました。こんなに、受け取り手の心を動かす、封を紐解くのを忘れてしまうような
カステラの贈り物があったでしょうか。そんな人の心を打つ包装です。そして、珍しく、家族も驚いたのですが、甘いものが嫌いで寡黙な定年間近な父が、一言。なんだ、これは、ほんとうにカステラかと。あっという間に一皿食べてしまったことです。甘さ、旨さ、そして、際立つ塩のコク。普段カステラなんて食べない寡黙な昔気質の父がうまいぞ、もっとないかと。お代わりをせがむこと。私も驚きましたが、家族もほんとうに嬉しくなりました。カステラの味は、私は、好きでたくさん食べて来ました。しかし、なんだろう、一口食べて、立ち止まって考えるカステラの味。姿勢を正し、襟を整えて、このカステラには、向き合いたい。だってこんなに、人の心を打つカステラは、私は知りません。一口食べて、また、その滋味に心を打たれます。寡黙な父が一言絞り出すように言いました。亡き妻に食わせたかった。
きっとまた、このカステラを家族で味わいたいと思います。ありがとうございました。

更新日:2021年07月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら