クラフトコーラシロップ コーラ・スカッシュ
クラフトソーダ工房COLAND

みんなのおすすめ度 
(4.3)

三重県
クラフトコーラシロップ コーラ・スカッシュ

10種類以上のスパイスと3種類の和歌山県産、三重県産の柑橘類を使用した「クラフトコーラ」のシロップです。スパイスが効いていて、柑橘系の香りも楽しめる豊かな味わいが特徴。シロップなので、炭酸やお酒など好みの飲み物で割って楽しめます。保存料・着色料を一切っていないので安心です。お洒落なラベルのボトルに入って届くので、手土産にもおすすめです。

ショップからのひとこと

飲み方
コーラシロップ:炭酸水 1:4以上で割ってお楽しみください。
ミルクで割ってチャイ風に、お酒で割ってコークハイなどにしてもおいしいです。
また、アイスクリームなどに直接かけてもおいしくいただけます。
200gでコーラ約4〜5杯分です。


【内容量】

コーラシロップ 200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日から6ヶ月
配送形態:常温
クラフトソーダ工房COLANDで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

スパイス強めの健康的なコーラ✨

by あずきさん(鳥取県・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
段ボールの中の様子

段ボールの中の様子

入っていたもの

入っていたもの

実食!

実食!


【配送】
指定時間、日にちに届きました。
段ボールの中ではさらに固定されて丁寧に梱包されていました。

【パッケージ】
フクロウの絵柄が特徴的で送られてきた段ボールも可愛いなという印象です。商品のほかに商品説明書、「ありがとう」のメッセージカードが入っていました。ちょっとしたことですが、嬉しかったです。
そのままプレゼントにも良さそうな見た目ですが、段ボールのまま渡すと商品説明書の中に金額が書いてあるのでそこは注意が必要です。

【コスパ】
原液200mlで約2000円というお値段です。約4〜5杯分ということで、よくある市販のコーラに比べるとかなり強気なお値段です。ですが、使用されているスパイスやきび砂糖、無添加製法など体に気を遣われた材料を使用されているだけに妥当な金額だと思います。コーラ好きな方や健康志向の方へのちょっとしたプレゼントにも良さそうな金額と量だと思います。

【調理】
説明書では、原液1に対し炭酸水を4以上がお薦めと書いてありました。様子見ということで1:5で飲んでみました。原液を初めに入れ、後から炭酸水という風に入れましたが沈澱するのでかき混ぜることは必須です笑

【実食】
開封時からコーラの香りが強く感じられ、とても期待が高まりました。混ぜてグラスを見るとスパイスの粉?の様なものが少し浮いて見え、本当にスパイスから作られているのだなと実感できます。
いざ飲んでみると、甘い!指定量より薄めに作ってみましたが、しっかり甘味が感じられます。また、スパイスの主張も強く、薬膳料理のような印象を受けました。コーラと言われればなるほどという感じですが、よくある市販品のコーラを、想像すると別物の様に感じます。でも、飲み物としての味は美味しいく、これで無添加なのはかなりポイントが高いです!
健康的に美味しいといういいとこ取りの商品でさらに無添加なのも魅力的で、罪悪感なくコーラを楽しめました。

【最後に】
コーラというと健康に悪そう…というイメージがありますが、こちらはむしろ健康を考え飲みたい!と思える品でした。もちろんカロリーも高く、きび砂糖といえど砂糖は使われているので飲み過ぎは注意です笑
スパイスと甘味がしっかり感じられ、また希釈用なので料理にも使えそうだなと思いました。肉料理の隠し味に良さそうです。説明書にはアイスやお酒にも合うということでまた今度してみようと思いました。
健康志向の方や一味違った飲み物を飲んでみたいという方にぜひお勧めしたいです。
そのようなこだわりのある方へのプレゼントにも良さそうな印象です。


瓶に直接表記されているカロリー表と説明書に表記されているカロリー表が異なっているのが気になりました。おすすめの希釈倍率の表記も異なっていました。おそらく瓶の方が正しいのかな?という印象です。

更新日:2021年07月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら