由布院わらび餅 真空パック200g×4個詰合せ(きな粉×2・抹茶きな粉×2)

日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院の美しさを表現した「わらび餅」です。添加物、着色料、保存料等は一切使用せず、由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、きな粉、抹茶など、国産素材のみを使用して作り上げています。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、上品な味わいを生み出しています。抹茶の緑が美しい「抹茶きな粉味」、香り高い「きな粉味」の2種が桐箱に入って届くので、贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る由布の天然水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

2種各2個(200g)(きな粉、抹茶きな粉)(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

特別なひとに贈りたい逸品です

by ブースカ3世さん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
桐の箱が特別感を醸し出します

桐の箱が特別感を醸し出します

パッケージを開けてみました

パッケージを開けてみました

きな粉と抹茶きな粉、どちらがお好み?

きな粉と抹茶きな粉、どちらがお好み?


なんといっても桐箱の美しいこと。ほのかな桐の香りが高級感を誘います。
期待が高まったところで、徐に蓋を開けますと、そこには白を基調にした品のよいパッケージが4つ。
すっきりとした変にごちゃごちゃしていない白い帯がきな粉、グリーンが抹茶きな粉で2つずつ入っています。
早速、冷やして、いただきましょう。
真空パックを開けて取り出す際、その弾力に驚きました。
わらび餅史上最強のもっちり感とつや感。そして、なんともいえぬ口どけ感。
付属のきな粉も素材の持ち味を生かした純度100%。黒蜜も本来の甘さが活きています。
一口いただくと、わらび餅の概念が変わります。
抹茶は少しおとなの味でしょうか。私は抹茶きな粉、主人はきな粉が気に入りました。
今年の夏はことのほか暑いとのこと。
つめたく冷やしたわらび餅で涼をとれば、暑い夏も乗り切れそうです。
贈り物によし、自分へのご褒美によし。
美味しいです。


黒蜜の封が開けにくかったような…。私がぶきっちょさんだからかもしれませんね。

更新日:2021年07月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら