飛騨牛ひつまぶし 飛騨農家のお米1.5合付き【2人前】
飛騨ごっつお工房

みんなのおすすめ度 
(4.5)

岐阜県
飛騨牛ひつまぶし 飛騨農家のお米1.5合付き【2人前】

岐阜のブランド牛「飛騨牛」の「ひつまぶし」です。東海地方のご当地メニュー「ひつまぶし」。通常は、鰻で使用するところを「飛騨牛」で仕上げています。飛騨牛の、きめ細やかな肉質と口の中でとろけるような霜降り、噛むほどに感じる甘味が、飛騨の地醤油(大のや四年醤油)と相まって新感覚のひつまぶしとなっています。飛騨の農家が作った極上の米もセットになっている贅沢セット。そのまま食べるだけでなく、薬味を加えたり、お茶漬けにしたりと、一杯目、二杯目、三杯目と、変化する味わいを楽しめます。

ショップからのひとこと

お肉の旨味を保つため、お肉はカットせずお届けいたします。切るのが少し面倒かもしれませんが、その分美味しさをより感じていただけます。
調理はとても簡単!フライパンでお肉にタレを絡めながら、お好みの加減まで火を入れてください。
焼いた後に(←ここがポイントです!)7mmから1cm弱を目安にカット。最後にフライパンに残ったタレを回しかけて完成です。

一杯目はご飯とお肉だけでそのままお召し上がりください。
二杯目は付属の山葵やのりなど、お好みの薬味をトッピングしてお召し上がりください。
三杯目は鍋で温めた出汁をかけてお召し上がりください。
四杯目はもう一度、お気に入りの食べ方でどうぞ。


【内容量】

牛肉150g×2、タレ×2、出汁×2、薬味(山葵、五色あられ、刻みのり)×2、米1.5合

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:6日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:伊豆諸島、小笠原諸島といったクール便配送不可地域
飛騨ごっつお工房で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

驚きの美味しさ、至福の牛ひつまぶし

by ゆのすけさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.6)
パッケージ

パッケージ

変な調味料などが無く安心です

変な調味料などが無く安心です

飛騨牛、出汁、たれ、ネギなどの薬味入り

飛騨牛、出汁、たれ、ネギなどの薬味入り


「飛騨牛のひつまぶし」という発想と、その美味しさにただ脱帽です! ビーフで「ひつまぶし」とは驚きましたが、結論から言うと非常に素晴らしかったです。

飛騨牛は、前に食べたときにも霜降りの具合が丁度良く、柔らかさと旨味がバランスがよくて非常に美味しかった記憶がありました。今回のセットはその飛騨牛に飛騨の米、タレ、薬味、出汁まで入っているので、とても手軽に、間違いないレストランの味を楽しめました。

パッケージはシンプルながらセンスもよく、目上の方などへのギフトでも十分対応できます。
開封すると小さな説明のカードが2枚。焼き方食べ方も書いてあり、すごく丁寧な解説ではないけれど、十分なレベル。

冷蔵なので届いたその日に食べることもでき、例えば両親へのプレゼントなどにもいいし、妻をねぎらう自宅用のお取寄せでも絶対にポイントが高いと思います。


そしていよいよ実食しました。
「!」本当に美味しかったです。
柔らかな肉は、ちょうどよい霜降り具合で、しかし噛むほどに甘味旨味もにじみでてきます。思わず「肉だけでいい、出汁なんていらない」と叫びたくなるレベルです。
しかしここは自制してリーフレットのおすすめに従い食べ進みます。
2杯目は薬味で。3杯目は出汁をかけて。
ここらへんからは、続けて「参ったなぁ」「むちゃくちゃ旨い」という声だけが漏れる。
どの食べ方も素晴らしくおいしいのです。
うなぎのひつまぶしもいいけれど、これは絶品でした。相方も無言で食べ続け、最後は食卓が幸せなため息で包まれました。

こちらのセットが素晴らしいのは、肉だけでなく、出汁やタレも液糖や化学調味料を使わずに作られていること。そして米や醤油も地元のもので、地産地消でやられていること。きちんとしたものを真面目に作っている姿勢も素晴らしいし、そして何より味がいい。肉が嫌いな人でなければ、きっとこれは誰もが喜ぶと思います。

更新日:2021年07月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
「岐阜の美味しいものをもっと多くの方に知ってほしい!」と、岐阜の食材にこだわった、ごっつお工房の飛騨牛ひつまぶし。
東海地方の名物であるひつまぶしを、鰻ではなく飛騨牛でご提案しました。
自家製のタレと甘味・旨味の強い飛騨牛が相性抜群!ぜひ、東海地方の方以外にもお召し上がりいただきたい逸品です。
お米や薬味、お出汁まで付属しておりますので、お渡しした相手の方にもすぐにお召し上がりいただくことができます。
岩佐準平さん
所在地:〒500-8381 岐阜県岐阜市市橋4丁目4−7
TEL:058-275-4564
メディア掲載履歴
★BSテレ東「よじごじDays」で紹介されました!
★フジテレビ「ノンストップ」で紹介されました!
★BSよしもと「素敵じゃないかの素敵じゃないか」で紹介されました!
★集英社「MORE」に掲載されました!
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら