本格讃岐うどん「ツルっと亀~る」
さぬきうどんの亀城庵

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
本格讃岐うどん「ツルっと亀~る」

プロの飲食店も使用する半生讃岐うどんの少量セットです。口に入れた際に柔らかく、噛むともちもちとしているのが特徴の讃岐うどん。好みに応じてつゆ付きの4食入、又は、つゆなしの5食入りから選べる商品です。食べきりサイズの120g個包装なので、好みの量を茹でることができます。初めての人はつゆ付きの並切麺がおすすめ。ポストに届くので、対面受け取り不要なので便利です。

ショップからのひとこと

つゆ付きはかけうどん用のかけつゆとざるうどんやぶっかけうどんに最適なつけつゆの2種類が入っています。
よりしっかりとした食感をお求めの方は、太切麺をお選びください。
つゆなしの場合には、お好きなめんつゆやソースでお召し上がりください。


【内容量】

4種の内容からセレクトできます。
並切麺 つゆ付セット(4食入)(並切 半生讃岐うどん(120g)×4、濃縮かけつゆ×2、濃縮つけつゆ×2)
並切麺 つゆなし(5食入)(並切 半生讃岐うどん(120g)×5)
太切麺 つゆ付セット(4食入)(太切 半生讃岐うどん(120g)×4、濃縮かけつゆ×2、濃縮つけつゆ×2)
太切麺 つゆなし(5食入)(太切 半生讃岐うどん(120g)×5)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封60日
配送形態:常温
さぬきうどんの亀城庵で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

透明でつるつる〜★のど越し良い細打ち麺

by kさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
届いた箱の様子

届いた箱の様子

内箱の中身

内箱の中身

ゆでているところ

ゆでているところ


母が香川生まれで、小さい頃からおうどんを沢山食べて育ちました。
なので、久しぶりに香川のおうどんが食べられるのをとても楽しみにしていました。

届いたのは予想よりやや大きな段ボール。
メール便でも使えそうな箱が、大きめ段ボールとの二重包装になっていたのは、モニター利用だからでしょうか。
製造元として香川の住所が書いてあり、嬉しくなりました。

中身は、並切 半生讃岐うどん(120g)×4、濃縮かけつゆ×2、濃縮つけつゆ×2。
早速、翌日のお昼に、茹で方のパンフレットを参考にしながら、ざるうどん(つけ)・きつねうどん(かけ)としていただきました。
茹で方だけでなく、お鍋のサイズまで記載してあったのがとてもわかりやすかったです。

食べてみて驚いたのは、やや細めの麺が、とても透き通っていて、ツルツルだったこと。
コシもあるのですが、そこまで強くはありません。
とても美味しくて、かけでも、つけでも、ツルツルツルンと胃袋に入ってしまいました。
2歳と5歳の子供たちも大喜びで「おかわり〜!」を連発しておりました。
足りなくなって、途中からいつもの冷凍うどんを出すと、太さ・コシの違いが歴然でした。

麺つゆは かけ・つけ とも、私にはすこし塩っぽすぎました。
この辺りは好みだと思います。
男性陣は気にせず食べて、かけつゆは飲み干していました。
化学調味料を一切使用していない、というのはとても嬉しい点ですね。

特別な日や、気軽なギフトにぴったりの商品だと思います。
美味しい商品をありがとうございました。

更新日:2021年07月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒769-0203 香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁37-4
TEL:0877-85-6258
FAX:0120-318-340
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら