奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ
The CHICKEN Online Shop

みんなのおすすめ度 
(4.6)

熊本県
奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ

鶏肉専門店と老舗麹専門店がコラボした「鶏肉のこうじ漬け」3種セットです。もも肉は香りのいい「バジル塩麹」、むね肉はあっさり「塩麹」、そしてせせりは香ばしくて食欲をそそる「醬油麹」とそれぞれの部位にぴったりの麹で漬け込んでいます。「もも肉バジル麹漬け」は、バジルの香りとももの旨味との相性は抜群です。むね肉の淡白な味わいを引きたてる「むね肉塩麹漬け」。むね肉のパサパサ感が消え、やわらかくしっとりと仕上がっています。おつまみにもぴったりの「せせり醬油麹漬け」は、好みの薬味と楽しむのがおすすめ。三種三様の味わいなので食べ比べが楽しめます。

ショップからのひとこと

日本一鶏肉研究所と同じ熊本県山鹿市で江戸の末期から180年続く老舗「木屋本店」。そんな歴史と伝統ある木屋本店の「奇跡の…塩こうじ」に一目ぼれして「ぜひ、私たちの商品に使わせてください!」とお願いして商品化まで至りました。木屋本店の「奇跡の…塩こうじ」は、全国で1位にも輝くほどの「日本一の塩こうじ」です。私たちの「日本一」と木屋本店の「日本一の塩こうじ」。同じ山鹿市で奇跡的な出会いのもと、【奇跡の塩こうじ漬け3種】が誕生しました。


【内容量】

3種各2パック(200g)(もも肉バジル麹漬け、むね肉塩麹漬け、せせり醬油麹漬け)6パックセット

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より半年(冷凍)
配送形態:冷凍
The CHICKEN Online Shopで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こだわりがぎゅっ。とびきり美味しい麴漬け

by はるまきさん(香川県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
贈りものにも喜ばれるパッケージデザイン

贈りものにも喜ばれるパッケージデザイン

クッキングシートを敷くと程よい焦げ目が

クッキングシートを敷くと程よい焦げ目が

3種3様にとびきり美味しいお手軽料理

3種3様にとびきり美味しいお手軽料理


お勧めしたいポイントがたくさんあるのですが、まず始めに生産者・製造者について少しだけ紹介させていただきたいと思います。
鶏肉専門店と麴専門店のコラボ商品ということで、事前にホームページなどでこだわりや熱い想いは知っていたつもりでしたが、同封されているリーフレット、手紙、そして何より、実際に食べてみることで本当の本気度や愛がひしひしと伝わるような、そんな商品でした。
詳しくは調理方法やそれぞれの味の説明とともに触れていきます!

まず梱包状態ですが、
3種の商品がそれぞれ200gずつ小分けにパックされていて、ロゴや同封のリーフレットもあって可愛らしくも洗練された、非常に清潔感のある見た目です。第一印象として「これはプレゼントにも絶対喜ばれる!」と思いました。
それぞれパックの裏面に原材料が書かれてありますが、鶏肉、麴、塩…と非常にシンプルで、余分なものは一切含まれていない点も嬉しいポイントでした。こういった部分からも、作り手の方のこだわりが伝わります。
次に調理方法について、
冷凍状態で届くので一晩冷蔵庫で解凍してからフライパンで焼きました。先述の通り小分けになっており、且つ中のお肉も一口サイズにカットされているため全然面倒でなく、むしろあまりにも手軽にできるので日々忙しい方や時間の無い朝、晩ご飯を作る気になれない…なんてときにもぴったりです。麴が焦げやすいのでクッキングシートなどを敷いて焼くよう推奨されています。反って油を使わず調理できるので楽ちんです。
そしていよいよ実食。
まずはむね肉塩麴漬け。フワッフワのぷるぷる食感にびっくりしました!!あまりにも柔らかい…!そしてお肉に一切の臭みや癖がなく、それはもう感動するほどです。唐揚げやピカタなどアレンジも楽しめそうな商品ですが、私はそのままの味が好きだったので、焼いただけで全て食べ切ってしまいました。
次にもも肉バジル麴漬け。これまた美味しい!!!
バジルが苦手な方以外は老若男女問わず万人に好まれる美味しさではないでしょうか。麴パワーで柔らかながらも程よく食べ応えのある食感です。何よりもバジルの香りと塩気がマッチして最高に美味しい。お酒や洋食との相性も良さそうですが、個人的にはご飯と一緒にひたすら食べられる味でした。
最後にせせりの醬油麹漬け。こちらは、特に食感が良かったです。多くの方が口コミで書かれている通り、七味唐辛子やマヨネーズをつけて、ビールのおつまみにして食べるのがお勧めです。お子様には小さく切って、ボイルしたじゃがいもや柔らかく炒め玉ねぎと一緒に焼くと、甘味も混ざって美味しいおかずになるかと思います。
また、麴に米粒の形が残っていて鶏肉にしっかりと絡んでいるのが分かります。見た目にも味にも麴の存在感を感じられて、どこか嬉しい気持ちになりました(笑)

色々な方の口コミを見るとせせりの醬油麴がとくに人気のようでしたが、私はもも肉バジル麹・むね肉塩麴もとてもお気に入りです!

3種すべて冷めても美味しく味もしっかりめなので、お弁当のおかずにも最適です。
冷凍状態だと半年保つので常備しておきたい商品です。
もちろん自身もリピートしたいですし、ぜひ多くの人に食べていただきたいと思います!!

更新日:2021年07月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒861-0311 熊本県山鹿市鹿本町石渕1103-2
TEL:0968-46-2001
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら