バラエティセット(チーズケーキ)
箱根チーズテラス

みんなのおすすめ度 
(5.0)

神奈川県
バラエティセット(チーズケーキ)

南箱根で採れた新鮮な牛乳を使用した「チーズケーキ」です。焼き目の香ばしい「プレーン」は、なめらかさの追求し、口当たりの濃厚なチーズなどの素材を贅沢に使用。いちごの果実をたっぷりと使用した「いちご」は、果肉感をたっぷりと残したたフレッシュな仕上がり。静岡産の抹茶をふんだんに使用した「抹茶」、ガーナ産のチョコレートを使用した、ビターな味わいの「チョコレート」の4種セット。手提げ袋入なので手土産にもおすすめです。

ショップからのひとこと

店舗でプレーンのチーズケーキにお勧めしている食べ方として、岩塩やブラックペッパーなどのトッピングがあります。

味変を楽しみつつ、濃厚なチーズケーキをお楽しみいただけると思います!
是非ご自宅でもお試しください。


【内容量】

4種各90g(プレーン×3、抹茶×1、いちご×1、チョコレート×1)計6個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:発送日含め4日間
配送形態:冷蔵
箱根チーズテラスで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

チーズの濃厚さがたまらない逸品

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開けるワクワク感のある箱です。

開けるワクワク感のある箱です。

可愛らしい容器に入っています。

可愛らしい容器に入っています。

それぞれ可愛らしい色ですね。

それぞれ可愛らしい色ですね。


指定時間に届きました。冷蔵便で、発泡スチロールの箱に入っています。まるで海産物のような厳重さで、お店の方の誠意を感じました。蓋を開けるととても綺麗な包装で感激しました。
ケーキの箱は二段になっていてそれぞれ3個づつ入っています。なんだかワクワクするような設計。
中身はプレーン3個、チョコ、抹茶、苺の4種類。
想像よりも一つが大きくたっぷり入っているようで、嬉しい誤算でした。

早速、まずは基本のプレーンから。


プレーン

表面に丁度良い感じの焼き目がついていて見た目にも食欲をそそります。スプーンを入れると、表面は少し硬めですが中はやわらかくとっても滑らか~。まさしくとろける美味しさです。チーズがとても濃厚で後を引きます。チーズの余韻が素晴らしい。クリーミーながらどっしりとしたチーズの濃厚さを感じられる味わい。量もたっぷり入っていて、満足感大。チーズの美味しさをしみじみとしみじみと味わえる至福のひとときでした。お店のおススメのアレンジとして、岩塩やブラックペッパーなどを紹介されていました。岩塩絶対合うと思います。今回は普通にいただきましたが、二個目は岩塩試したいです。


チョコレート

厳選されたガーナ産のチョコレートが使われています。少しビターなチョコレート。鼻に抜けるカカオの香りがとてもよいです。表面にちりばめられているチョコレートがかなりビターでピリリとした刺激を添えてくれます。このビターな刺激大好き。大人味のチョコレートといった感じです。ガーナ産のチョコレートはとても濃厚で、同じく濃厚なチーズと相まってすごく美味しいです。上質な生チョコレートのようでした。


ストロベリー

可愛らしいピンク色のチーズケーキです。中には苺の果肉がたっぷりと入っています。この果肉がなんだかトロリとしていて舌触りが滑らかですごくよいアクセントになっています。酸味が少しヨーグルトのようでもあり、チーズとの相性はばっちりです。とても上品なチーズケーキだと思いました。


抹茶

静岡県産の抹茶が使用されています。チーズの濃厚さに負けないほどの抹茶力。抹茶の風味がしっかりと感じられます。和の素材抹茶とチーズとの組み合わせ。どちらも濃厚ですごく満足感のある一品でした。


チーズケーキは大好きなので色々食べていますがこちらのチーズケーキは、チーズの濃厚さ、滑らかさ、口どけの素晴らしさ、どれをとっても最高でした。表面は少し固めに焼かれていますが、スプーンを入れた時に中はトロリと滑らか。チーズは濃厚でしっとりとしていて、とても緻密に作り上げらたスイーツだと思いました。チーズケーキ好きをもうならせる逸品だと思いました。

包装がとても丁寧なので贈り物には最適です。はたまた自分へのご褒美に、特別感のあるスイーツです。


苺には果肉、チョコにはチョコレートのトッピングがあり、とてもよいアクセントになっていると思いました。抹茶にも表面に苦めの抹茶パウダーがかかっているともっと本格的な味わいになると思いました。

更新日:2021年07月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら