天日塩を使った自然由来調味料ギフト
しぜん堂

みんなのおすすめ度 
(4.2)

愛知県
天日塩を使った自然由来調味料ギフト

無添加の素材を使用した調味料セットです。「マザーソルト」は、満潮時の深層海水だけを陶器を敷きつめた塩田に引き込み、自然結晶させ一年間熟成させた塩。喜界島産のさとうきびで作った「マザーシュガー」。明治の初めから、味噌とたまりを作り続けてきた南蔵·青木弥右衛門の蔵で、国産大豆100%を使い丁寧に作り上げた、香りのいい醤油「たまりしょうゆ」等5種の調味料。毎日使うものだからこそ、安心安全にこだわった商品です。

ショップからのひとこと

「しぜん堂」は無添加にこだわった愛知県豊橋市にある無添加商品、自然調味料のお店です。
店主が自ら体感して気に入った商品のみを取り扱っています。
非加熱天日塩のマザーソルトを中心とした他店にはないこだわり商品がありますのでぜひご覧ください♪
日常生活のなかで、なかなか主役にはならない調味料ですが美味しいものは長く使って頂けると思い揃えました。
素材にこだって吟味された本当に美味しいものを提案し続けていきたいです。


【内容量】

5種各1個(マザーソルト1kg、マザーシュガー500g、たまりしょうゆ500ml、す500ml、合わせみそ500g)計5個

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:マザーソルト・ザーシュガーなし、たまりしょうゆ・す半年以上、合わせみそ3ヶ月程度
配送形態:常温
しぜん堂で見る
しぜん堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

健康第一!からだに優しい調味料

by りんさん(茨城県・20代・女性)
総合評点
(3.4)
(3.8)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.5)
素敵な5種類の調味料

素敵な5種類の調味料

頂いた調味料で作りました

頂いた調味料で作りました


5種類の調味料をお試しさせていただきました。
①マザーソルト
マザーソルトは粒が大きく、辛みが少なくまろやかなお塩という印象でした。
塩おにぎりと酢の物に使わせていただきましたが、塩おにぎりだとうまみがよくわかりました。
②マザーシュガー
有機栽培のさとうきびを使用したお砂糖。
口に入れた時にさとうきびの香りがふんわり広がり、優しい甘さがやみつきになります。
カロリー控えめということもあり、カロリー制限などされている方におすすめです!
煮物と酢の物で使用しましたが、甘さが優しいのでまろやかな甘さを出すことができ、料理がしやすい印象でした。
きつくなく優しい甘さなのでヨーグルトやホットミルクに入れてもおいしいと思います。
私は5種類の調味料の中で1番のおススメです!
③フォーユーのたまり醤油
煮物と焼き魚に使用しましたが、口に入れた時にほのかに香ばしい香りが広がる印象でした。
グルテンフリーということで健康を意識されている方におススメです!
④フォーユーのあわせみそ
味噌汁に使用しましたが、普段白味噌を使うことが多い私でも塩辛いとは感じませんでした。
後味がほのかに甘くお肉を味噌漬けにしてもいいなと思いました。
無添加の合わせ味噌なので、小さいお子さんや高齢の方などがいる家庭に特におすすめです。
⑤フォーユーのす
酢の物に使用しましたが、酸味がきつくなくまろやかでおいしかったです。
アジ南蛮やマリネにもいいなと思いました。
無添加で安心なお酢です。


箱の角が潰れてしまっていた点。商品説明やおススメレシピなどが書いていなかった点。

更新日:2021年07月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら